January 05, 2018

まさに寒の入り(汗)


昨日も書きましたが、昨日は休みでも今日は正月休みは終わりで仕事始め、という方が多く、そうでなくても昨日から働き始めている方も多いので、今日は有休消化をしない限り基本お仕事の方が多いかと。そんな1月5日は小寒、寒の入りという事になっていますが、今年はその暦通りの厳しい寒さが身に沁みます。今日は都心部でも一桁、この辺りは最高気温で5℃を超えた程度の寒さです。

そんな中ではありますが、それでも明日からは3連休なので冬のセールを使いにいらっしゃる方も多いと思います、なのでここは今日現在の在庫状況や消化状況について書いておこうかと。昨日紹介したフォークランドコートのフォーティス、やはり消化が良いです。全体的に消化が進んでおりますが、特に今シーズン投入した新作2型、フィールドジャケットとユーティリティバッグの消化が目立ちます。勿論昨日書いた通り、フォークランドコートも1色完売しているぐらいですし、SASスモックもスウェーデンカモはXSを1着残すのみ、数を積んだ黒の方もかなり減っていますが、それも昨年の段階で見ていらっしゃる方がいてこそです。それに対して新型2型はデータが無い状態で投入されて、それでこれだけ動いているのはやはり圧倒的なコスパとクオリティに拠るところでしょう。ユーティリティバッグはブルーがラス1、MPSとオリーブが2個ずつとなっております。安いし今後出るか判らないから取っておこうと5個ずつ取ったのに、12月頭に投入して1ヶ月で1/3になっているというのはかなりなスピード消化です。フィールドジャケットもグレーがSでラス1、MPSがXSが2着を残すのみになっており、これも美味しいです。とはいえこちらはほぼ今年の展開は絶望的で、展開可能になったとしても価格が1万円以上上がるのが確実の様ですので、そうなったら取らないのでやはり気になっている方は今のうちに押さえておくべきでしょう。

フィリッポデローレンティスのセーターの消化状況ですが、ヤクのセーターはメンズサイズは全色ラス1でネイビーが48、グリーンとキャメルが46になっています。これ投入してから10日程度しか経っていないのにこの減り方です、それぞれ8着ずつあった事を考えると凄まじいスピードです。タートルネックセーターの方は昨年展開していた3色+チャコールというカラバリだしベーシックな分まだ落ち着いていますが、それでも新色のチャコールと昨年一番人気だったグレージュ(昨年買えなかった方がいらっしゃるので)が減りが速く、ついで白に近いアッシュグレーとインディゴブルーと続きます。今回はレディスサイズに相当する44も展開しているので、より細身の方もいけます。前開きニットベストも定番色ですが残り少ないです。

テレリアゼッドのパンツ、こちらも減りが速いですね、特にヘリンボーンの起毛素材のものは。こちらも投入して実質2週間しか経っていないのに、現段階で半分になりつつあります。特にキャメリノ、ダークマスタードが減りが速く、次いで意外にもスチールブルーがほぼ同数で減っております。私としてはアーミー、カーキの減りが2番目に早いんじゃないかと思っていたのですがスチールブルーが人気です。ウールパンツに関してはこちらもネイビーベースの方が走ると思ったのですが、以外にもほぼ同数で減っていっております。

次にアウターの状況です。ダウンですがチェッセ・ピューミニは800フィルパワーのライトダウンがバーガンディはラス1で48、1000フィルパワーの方がチャコールグレーが46・48各1、ダークネイビーがラス1で46になっております。もう殆ど残っていませんね。ここのダウンはすっきりしていてそれでいてダウン性能は最高クラス、価格もそこそこという良いとこ尽くしです。更にPHデザインズのダウンも定番色のネイビーとオリーブ、新色のオレンジ共に数を減らしております。やはりここ迄寒くなってくるとダウンは動きが活発になります。今年はメルトンのアウターよりもダウンの方が動きが良いですね。

そしてくじ引き要員として(笑)、欲しくても敢えて我慢してきたカットソーをここにきて持っていかれる方が急増中。サブトラクトの長袖Tシャツ、ラッピンノットのホールガーメントワッフルロングスリーブ、それと春を念頭にルミノアの長袖Tシャツ辺りが動いております。バイオグラフィーの裏起毛のスウェットやその起毛面を表にしたフロントジップのコットンフリース、インディゴパイルの長袖Tシャツも数を減らしていて、比較的コンスタントに動いている感じですね。

更に靴下とニットキャップもクジ引き要員でありながら実用品として動いております。リバーシブルソックス、殆ど残っていませんがグランジクラフトやソルメイトソックスも一緒に動いております。

とまぁザッと主要なアイテムについて書いてみましたが、それでも結構抜けはあり。靴についても触れようかと思いましたが、それ書き始めたらまた同量の分少量になってしまいますので、この辺で今日は収めておきます。

何れにしろどちらかというと明日からの3連休にいらっしゃるお客様の方が多そうですし、そう考えると今日の寒さも身に沁みる事ですから、今年は冬アイテムをここから押さえる方多そうです。月曜日はあまり天気が宜しくないという予報も出ていますが、皆様挙って3連休はB.A.Tに遊びにいらして下さいませ。お待ちしております。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ