August 15, 2018

明日の16日は木曜日ですが営業しております


今日も暑かった・・・・そして雨も。結果として気温自体はそこ迄じゃないのですが、中途半端な雨のせいでまぁ湿度の高いこと高いこと。

さて、明日からまた通常営業になります。通常営業といっても木曜日なので、今日迄の3日間お休みした分の振替営業といったところなのですが。

休みを頂いて出掛けている間も、色々と問い合せのメールや電話が入っておりました。このブログを読んで頂いている皆様は把握していらっしゃいますが、久しぶりにいらっしゃる方等で告知を知らずいらしてしまった方もおられ、恐縮でした。とはいえ明日はしっかり営業しておりますので是非お越し下さい。

問い合せがあった物の中で顕著なのはオーダーメイドスーツと即戦力であるハケットやロイヤルロウ、そしてナルデッリといったインポートスーツについてです。まぁこんなにもカジュアルなデイリーウェアを主にしておいて、スーツについてここ迄拘る店もそうそうないと思いますし、お盆ともなれば先日から新作紹介のタイトルが変わった様に晩夏初秋を見据えての事をお考えになる方が多い、という事なんでしょう。そうはいっても何しろファイナルセールも本セールをまだ使っていない方も19日迄使用可能なので、その辺を最大限有意義に使うとなると、スーツという選択肢は間違いのないところでしょうね。

という事で明日は営業しております、明日は旧盆そのものなので、明日迄は夏休みの方も多いでしょうし、19日迄お休みの方も多くいらっしゃるでしょう。是非多くの方のお越しをお待ちしております。という事で明日に備えて本日はこの辺でw
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

August 14, 2018

晩夏初秋の新作紹介 vol.2 ZDAのHiーcut Old Style Climb Sneaker


いやぁ、疲れた疲れた。普段週一で展示会廻りで歩く程度の運動しかしていないと‼ほぼ一日、朝9時から19時位迄炎天下歩き回るとヘロヘロです。1日だけならそれでも展示会廻りと大差ないですが、2日目もとなるとかなり堪えます。

で、こんな時間になって慌ててブログ書いております。昨日に引き続き今日もスニーカーの紹介ですが、今日紹介するのもかなりな完成度でオススメです。

このZDA、春夏から取扱いを始めたのですが、スロバキア生産のユーロ圏では数少ないバルカナイズド製法でスニーカーを作れるファクトリーブランドです。しかし個人的にこの手のレトロなスニーカー、余り積極的に取扱いたいジャンルではなかったんですが、このモデルはバスケットではなくなんとクライミング仕様だそうで。

イヤイヤ、そりゃないだろうと思ってしまう位、旧東側なあからさまに取って付けた様なカスタムですが、なかなかに面白いし、結果として他にはないユニークな仕上がりです。

そして。今回はその同型のハイカットをキャンバスからイタリア製のスウェードに素材替えしたスペシャルなモデルです。非常にクオリティの高いスウェードで、とても良い感じな仕上がりに。ハイカットでこの素材にすると確かにクライミングっぽくなるから不思議です。

価格は19,000円(税抜)でサイズは今回メンズ用に39・40・41の3サイズ展開、それとリクエストもあったのでレディスサイズは、37も取ってみました。ラバーの色違いで黒同白の2色です。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

August 13, 2018

晩夏初秋の新作紹介 vol.1 HIROSHI TSUBOUCHIのPatine Wing Tip Sneaker(B.A.T別注)


例年ですと昨日の夜に出発して本日の朝からどこかしらを廻っているという感じなのですが、今年は今朝早くに出発して昼前から活動開始、という日程でして。
押せ押せで漸くブログに手をつけられたのが22時回ってからになってしまいました(汗)

昨日書いた通り必要な写真はアップしてあるのでスマホで書いてますが、やはり勝手が違って書き辛いので多少散文的になるのはご勘弁下さい。

さて、予告通り本日からの晩夏初秋の新作紹介、最初に紹介するのはヒロシツボウチのウィングチップスニーカーです。


今回の別注はまずこの色、パテーヌの新色ワインレッドから始まりました。春夏でパテーヌのプレーントゥスニーカーをやりましたが、デザインとしてはやはりマスターピースはウィングチップスニーカーだし、ウィングチップが良い!というリクエストが多く、取り敢えずモデルとしては手堅く勝ちにいく様で何でしたが、ウィングチップにする事に。

しかし。パテーヌの新色であるワインを使ったサンプルはウィングチップではあったのですが、モンクストラップでした。なのでマスターピースであるウィングチップスニーカーで別注した訳です。

折角なのでソールに使っている配色と内装の配色を完璧に合わせてプロダクトとしても完璧な仕上がりを目指しました。アイレットをソールで使っている白にしたのもそのバランスを考えての仕様です。ここまでやると本当に完成度はかなりなハイレベルになったと自負しております。パテーヌなので経年変化も育てるのも楽しめますし、パテーヌな分価格は30,000円(税抜)と定番素材に比べ2,000円アップにはなりましたが、この表情にはそのアップチャージは代え難いです。サイズは現在7・7.5・8の3サイズになっています。気になった方はお早めに!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

August 12, 2018

ヤバいもうこんな時間だ・・・・・


今日は明日から3日間お休みさせて頂く、と書いた事もあってかお客様が開店から19時頃迄切れず、更に閉店時間間際になってからお電話があり閉店時間以降にいらしたお客様が21時半過ぎ迄いらっしゃり。そこから今日の予定していた分と明日以降の分の写真を撮ってフォトショで加工して、という作業をしていたらもうこんな時間。

という事ですいません、新作紹介は明日以降にさせて頂くとして、今日は今日から始めて何気にお客様に大好評だった、既存のテーラーにおけるパターンオーダーとは一線を画すパターンオーダーについて書いて上がらせて頂きます。

これねぇ。生地を選んで採寸して、というのは同じなんですが。何が違うってあまり書くとこれ模倣出来るので詳しくは書きませんが、要するにスーツだけれどパンツのみ、ジャケットのみで活用可能である、という前提でモデリングしております。それだけに細部に渡って遊び心満載な指示が出来、多くの人が持っているスーツへの不満、単品での運用が出来ず、また後からパンツだけ等の追加が出来ないという問題点に対しての解としております。

それだけにまだサイズゲージにするサンプルがきていないにも関わらず、オールハンドお試し10万円というのが効いた様でオーダーを入れたお客様はお一人でしたが、メールや電話でお問い合わせがかなり来ておりまして。それだけに本日は大いにこのスーツというか単品のジャケットとパンツもですけど、オーダーメイドについて手応えを感じた一日でした。

ふう。という事で。本日はこれ迄ですが、データは全てネット上にアップしておりますので、それを使って明日のブログは出先で書かせて頂く、という事で。明日はそういう訳で今度こそ新作紹介にさせて頂きますのでお楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

August 11, 2018

晩夏物の入荷と夏休みのお知らせ


雨予報出てましたけど結果としてこの周辺は降らず。しかしいらしたお客様によると日野の方では凄まじいゲリラ豪雨だったそうで。何だかんだでここ数日、周辺(数キロ程度の距離)では結構な豪雨が発生していますがこの辺は免れており。八王子の雹を交えたゲリラ豪雨も今日の日野周辺のゲリラ豪雨も避けられております。なぁんていっているとその辺が無事な時にくらいそうですが(汗)

さて本日はタイトルの通りで、明日からの晩夏初秋の新作紹介の予定と、夏期休業のお知らせをさせて頂きます。

まず夏期休業について。来週月曜日、13日から15日迄、3日間お休みを頂きます。その代わり16日の木曜日は営業致します。お盆期間、拠ん所なき事情でお休み頂くのは不本意ではあるのですが、申し訳ありません、その3日間お休みさせて頂きます。その代わりに例年16日のお盆迄としている夏のセール期間をその3日分を足して来週末の土日、19日迄とさせて頂きます。まだ本セールの割引を使っておられない方、ファイナルセールの権利をお持ちの方は19日迄にお使い下さい。勿論1点お買上げ毎に1回のくじ引きも19日迄です。

そして。本来なら16日以降のブログから晩夏初秋の新作紹介にしているのですが、今年は頑張って新作紹介をし続けた結果、夏の新作が昨日でほぼ紹介し終えたので。明日から若干前後しますが晩夏初秋の新作紹介にさせて頂きます。本日もウィズロムの長袖Tシャツとヒロシツボウチの別注ウィングチップスニーカーが動いております。入ってきた時に来ましたよ!とブログで告知している事もあって、そしてウィズロムは春夏の半袖を買っている方がいらっしゃる事もあって来たばかりなのにそれを見にいらっしゃる方が複数いらっしゃいましたし、ヒロシツボウチに至ってはお持ちの方でこれは!という事で押さえていかれる方も多いので。今回はパテーヌでありながらスニーカー色を強く打ち出しつつプロダクトとして細部に至る迄統一した仕様の指示がこれはすぐになくなるな、というのを見た方に予感させる様で、足が速いです。春夏のは涼しくなったら1駅歩こうというぐらいな意識高い系で尚且つ職場の服装規定が緩いお仕事の方に向けてでしたが、今回のはこれカジュアルにおいては秋冬の服装にサクッとハマりつつスポーティという美味しい出来映えなので。勿論、ジャケット&ブルゾンもお勧めですが。

更に。これ漸く告知出来ますが、クロージングのオーダーメイドをスタートします。本当はサンプルが仕上がって来てからでも良いかな、と思いましたが複数のお客様がもう出しちゃおうという事なので、始めちゃいます。イタリアのローカルミルを中心に110'sから140'sまでのウール生地、そしてカシミア混等の生地を揃えております。オールハンドで生地のグレードにもよりますが、初回限定で今シーズン、10月迄のオーダーでオールハンドスーツを10万で提供致します。なのでかなりお得な設定だと思いますよ。内装もかなり凝って作れますので、サイズが合っているだけじゃなく遊び心満載の仕様で、それでいて生地はハイクオリティで見た目はオーセンティックなスーツ・ジャケット・パンツ・シャツというのを提案させて頂きます。そちらも是非見にいらして下さいませ。こちらの利点は生地がある限りビジネスで使ってパンツだけ傷んでもパンツだけ発注可能ですので、後からパンツだけオーダー出来ます。又後から共地のベスト、もしくは同素材で色違いのオッドベストを足そうなんて事も可能です。来年迄にゲージサンプルを揃え、システムを展開出来る様にパッケージ化を進めるつもりですが、現時点ではかなりな自由度ですので、色々美味しく作れると思います。

という事で。明日からは晩夏初秋の新作紹介とさせて頂きます、差し当たって初回はヒロシツボウチのウィングチップスニーカーですかね。月曜日以降分も写真だけは撮り貯めておいて、休業中もブログはアップ致しますのでお楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ