July 13, 2018

夏の新作紹介 vol.35 VELVET GOLDMINEの“Roman Holiday” S/S Tee(Only at B.A.T)


今日も暑いは暑かったですけど、この暑さの本番はむしろ今晩から明日にかけての様で。今晩は日付を超える時間帯でも26℃予報。朝方25℃になるにはなるけれど、9時の段階で既に30℃を超える予報が出ております。日中は確実に猛暑日、35℃オーバーになるそうな。嫌だなぁ・・・・

さて本日は随分と遅くなってしまいました。遠方のお客様が出張ついでにいらっしゃり、明日お戻りという事で久しぶりに来たから、という事で色々と見ていかれ、都内のホテルにお戻りになったのが22時過ぎ。いやもう今日はゴメンナサイして帰ろっかな、と思いつつイヤイヤ、昨日も新作紹介していないし、このままだとお盆迄に全てを紹介するというのが危うくなってしまう、という事ですぐに書けるというか、ネタ的にも物的にも書き易い物をそろそろぶつけておこう、という事で。

それは何かといいますと、ベルベットゴールドマインの今シーズンの新しいカテゴリ、映画名作シリーズのうちのこれになります。

ベルベットゴールドマイン、今迄は2ライン紹介していて、1つはドレスコードライン、もう1つがパズルライン。既存のドレスコードは有名人の持ち物や衣装からその人を連想させる、というもの。それに対し今回は映画の登場人物の衣装や持ち物や劇中で使われていた小道具から映画を連想させる、というもの。

その中からこれは!というのを2型今シーズンは展開しておりますが、そのうちの1つがこれ。アイスクリームというかジェラート(絵柄からだとどちらかなんて判らないですがw)、夏らしいスカートとブラウスにスカーフ、そして決定打がベスパ。そう、オードリーヘップバーン主演の名作、ローマの休日です。女性の衣装がメインで構成されていながら、ベスパがある事もあって男性が着て厭味にならない程良いバランス感。これ実はレディスも展開しているのですが、レディスにはこの生成りのボディがなく、結果として白で来ております。しかしレトロ感を演出するという点でも長く着ていたら黄ばむのが目立ち難いという事もあって、B.A.Tだけがこのナチュラルのボディを使っております。別注という程ではないので敢えてオンリーアットB.A.T、B.A.Tだけで売られております、という表記にしておりますが、このメーカーの美味しさはそのネタのユニークさは勿論ですが、ボディカラーとプリント柄の組み合わせにあると私は思っております。

とはいえ、プリントネタに使われているカラーが多色なのと微妙なニュアンスの表現もある事から、このドレスコードシリーズはどうやっても白か生成りの2色以外のボディでやると、プリントがつぶれてしまって今一つ美味しくありません。という事で生成りのボディを採用したのですが、どういう訳だかこのボディを使っているのはB.A.Tのみなんだそうで。まぁ美味しいので良いんですけどね。

サイズはSとMですが、Sで十分に本サイズのMの大きさです。価格は5,800円(税抜)とイタリア製ボディを使ってイタリアで作られているにしてはとてもリーズナブル。そのネタのオリジナリティと相まって、今後も新作を加えていこうと思っていますが、今回のこのローマの休日はネタ的にも丁度夏なものでしたし、この暑さの中着ていてとても映えると思います。お勧めです。

という事で本日は遅くなりましたがエイヤッと書いたので、読んでやって下さいませ。明日はそういう訳でとても暑いは暑い様ですが、そうはいってもセール期間中の3連休です、是非遊びにいらして下さい。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 23:15:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)