May 18, 2017

春の新作紹介 vol.31 THE CHINO REVIVEDのICE COTTON CHINO CLOTH SLAX

展示会廻りも落ち着いて、一寸一息つける!と思ったのですが、来週にはもう来春夏のインポートのプレコレクションがあるという。なんか最近の展示会スパンは本当に先取り先取りになってきております。まぁその分仕込みを吟味出来て良いっちゃ良いんですけど、私の企画やセレクトの方向性等の吟味に季節感というものは皆無です。何しろまだ夏が来ていないのに来春夏について考えるのですから。

とはいえ今日はのんびりさせて頂きました。チェーンステッチの裾上げを出しに行って、その後美術館に行って、帰りがてら生地屋と都内の定点観測しているお店をいくつか眺めて帰ってくる、という程度ではあるのですが。サクッと出来てそれ程お金もかからず、贅沢に時間を使ったなぁ、と思えるのはこんなところでしょう。なんと安上がりなww

で、帰ってきて今日の新作紹介を何にしようかと思って考えたのですが、連チャンにはなりますがザチノリバイブドの残っているアイスコットンチノクロスのボトムの方を紹介してしまおうと思いまして。何といってもザチノリバイブドの夏といえばこれ、というアイスコットンのスラックスなので。

取りあえずといいますか、メーカーから頂いた写真があったのでそれを加工して使わせて頂きまして、先日紹介したグレーのジャケットとセットアップでスーツ対応出来るグレーのスラックスを。シルエットについては先に紹介している今シーズンのアイスコットンデニムのスラックスと同型なので、説明がかぶるのでそちらを見て頂くとし、生地については先日紹介した同素材のジャケットの所を見て頂くとして。じゃぁ今日紹介書く事ないじゃん、という事になりかねませんが、合体したらこうなります、という姿をアップしておきますので、これはグレーしか出来ませんがこんな感じになりますよ、という事で。

昨年迄のアイスコットンチノクロスで作られていたパンツのシルエットはなんだかんだいってかなり細かったので、かなり履く方を選んでいたところがありましたが、今年のは裾幅は大して変わらないのですがプリーツの深さがしっかりと取ってあるので、腰周り腿周りにかなり余裕が出来て、使い易くなっております。ぴっちりとした細身のシャープなスッキリさに対し、お尻や腿周りにリラックス感を出して裾幅を変えていないのでスッキリさは残しつつリラックス感を加えたシルエットというのは、トレンドを意識しつつもトレンドに媚びない私の考えるリラックス感はこのバランスだ、というこだわりを感じるシルエットなのです。

ジャケットの時にも書いておりますが、グレーだけはセットアップ提案しています。で、それ以外にこのベージュとオリーブの2色を展開しております。なのでスラックスに関しては3色展開ですね。価格は23,000円(税抜)で据え置き。オリジナルで仕込むアイスコットンチノクロス,今年はパステルカラーの提案もありましたが、逆に定番色もしっかりとラインナップされていたので、今回は定番色のみで汎用性の高さを優先しました。逆に来年ここ迄手堅い色が出るかというと全く保証がないので、ある時に取っておこうという判断です。シーズンカラーの提案はこれは確実に毎シーズン何らかの色がありますし。

今のところ79・82・85の3サイズはなんとか全サイズ残っております、結構暑い日があったりして今年は昨年よりも早く減っているので、春の新作紹介で紹介してしまっていますが、夏を快適に越せる1本ですので、是非多くの方に押さえて頂きたいものですね。

さて、明日は沢山納品がある様です、昨日未定だったウォーンバイの内容も、1型ボツった以外は大丈夫な様で3型入荷する事になっております、何かしら明日入荷分から紹介致しますので、お楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 19:00:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

海賊コブラ:

本日グレーのスラックス、仕事デビューいたしました〜雨も降らなさそうなので。
確かに昨年のアイスコットンより腰周り腿周りに余裕がありますね。仕事用にはかなり快適です。
ザチノリバイブドのアイスコットン、一度穿くと病み付きになりますね〜
(June 26, 2017 08:47:09)

mercier:

久々のコメントありがとうございます。一度間が空くと皆さん遠慮なさるのか、結構空いてしまっていて寂しかったので嬉しいです。

暑くて湿度の高い地域ですからアイスコットン、良いですよね。特にデスクワークな方には今シーズンのシルエットの方が座っても腿が張らずに良い感じかと。

本セールではセットアップでジャケットもご検討をw
(June 26, 2017 19:39:40)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)