September 29, 2024
秋の新作紹介 vol.1 Le minorのHeavy Weight Black Border L/S Tee (Limited)
なんという事か・・・ついうっかりブログを書き終えてアップするボタンを押したんですが、今一つ反応がない。くるくるマークが回っているだけで進まない。嫌な予感しかしないが仕方がないので更新したら案の定アップされていない。当然データは消えてまして、かなり萎えながら再度書き直しておりますが、取り敢えず画像だけアップしておいて残りは晩飯食って心機一転してから完成させようと思います。
明日の朝迄に確定申告書類を揃えて税務署に行かねばならんので、土曜に比べて翌日から仕事なせいでお客様がどうしても少ないのを気にしつつ、集計作業を続けてました。その甲斐あって集計そのものは終わったので、あとはそれを
所定の書類に書き込んでプリントアウトしておしまいですが、今日はまた店に戻って徹夜で作業ですかね。
さて、飯も食ったし戻って作業するならブログだけでも仕上げて風呂くらい入ってから戻りますか。
前回紹介したトリコロールもフランスのセレクトショップチェーン(複数店舗あるところ)の別注で作られた生地だそうですが、こちらもまたフランスの別のセレクトショップチェーンが別注した生地だそうで。トリコロールの方は定番色の組み合わせでありながら今迄にないバランスで作られたなかなかなインパクトでしたが、こちらはもしヘヴィウェイト天竺が廃番になっていなかったらきっとこの組み合わせでは作らないだろうな、というぶっちゃけ面白味のないボーダーの色を黒、組み合わせる色もこの上なくオーセンティックなネイビーとチャコールの2色です。
そもそもオーセンティックなトラッドアイテムを好む方は基本ベーシックな鉄板な組み合わせを好む傾向にあります。そしてド真ん中のトラッドとなると例えば紺ブレにベージュのチノパン、エクリュ(生成り)×ネイビーのヘヴィウェイト天竺の長袖Tシャツで足元はライトブラウンのフレンチローファーとかになりますが、あまりにテンプレートに過ぎるのは否めず。
あくまで私の勝手な想像ですが、フランスだとネイビーやブラックを基調としたミリタリーやワークテイストなアイテム構成のセレクトショップ、ありそうじゃないですか。そういったところでベーシックだけどもう通常展開がないルミノアのヘヴィウェイト天竺の長袖Tシャツを別注したらこんな感じではないでしょうか。
事実日本で代理店が頑張って展開しているヘヴィウェイトのボーダーはブラン(白)×ネイビーのみですから、多少ハードなイメージにしたいからといってもネイビー×ブラックはないのです。更にモノトーンコーデを想定しても無地の黒はありますがボーダーは存在せず。なのでチャコール×ブラックも一番(間違いなく白×黒より合わせ易いです)使い易いモノトーンボーダーなのに存在しておりません。
そうなるとこの2配色を並べるのが美味しいという判断をして別注したのではなかろうかと。面白さやオリジナリティよりも使い易さと合わせ易さを優先した、それでいて今では希少な美味しい配色でしょう。サイズは3と4の2サイズ展開、価格は16,500円(税込)です。
さて明日は9月最終日。ここは目先を変えて、今シーズンのノルディスクの目玉的アイテム、インテリアとして楽しめるアイテムを紹介します、お楽しみに。
人気ブログランキング
23:30:00 |
mercier |
comments(0) |
DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks