September 15, 2018

晩夏初秋の新作紹介 vol.12 OH×DAWNのBasic L/S Tee


今日も結局雨が降ったり止んだりで。いらしたお客様皆様か差をお持ちで、そんな天気の中足をお運び頂き大変恐縮でした。がしかし。本日は予期せぬ入荷がありまして、その入荷分がこの時期にぴったりというか実に良い感じでして、その減りが凄まじく速いのです。どうなるのかなぁ、と書いていたオードーンの入荷があり。やはり昨シーズンに引き続きシャツが凄まじく良い出来で、更にオーガニックコットンのオードーンのアイコン的な長袖Tシャツ、これがまた価格と物のバランスが凄まじく良いので減っており、今日はもう入ったばかりだけどその紹介をしないとどうし様もないな、という事で。

どちらからいこうか悩んだのですが、取り敢えず薄手の方、長袖Tシャツから紹介する事に致します。シャツに関しては現段階で既にラス1になってしまっているので、これも恐らく明日には紹介します。明日にはもう無くなっているかもしれませんが。


さてこの長袖Tシャツ、これにするのに色々と悩ましくも悩んだ結果です。同価格で刺繍の物もなくはなかったのですが、長袖Tシャツよりも秋冬はスウェットに注力されていて、色と刺繍&プリントのデザインの組み合わせが3型程度しかなく。で、スウェットも良かったんですけどスウェットは色とデザインの組み合わせがそれぞれ1デザインに1色しかなく、これじゃ一寸なぁ、という次第でして。

それに比べてシャツのバリエーションは豊富で個人的に個々のシャツはコスパといい生地のチョイスといい身幅等のバランスといい、他にはない北欧ならではな物だったので気に入っているのですが、だったらそちらの方にウェイトを置いて、スウェットは前開きパーカのある他のブランドに任せて個々は定番の長袖Tシャツを並べておこう、という判断をしました。

でもオーガニックコットンのオリジナルボディ、長袖Tシャツにしてもその肌触りに変わりはなく、無地Tシャツでも欲しい位のクオリティなのですが、ブランドネームを小さく胸に、そして背中側にサーフボードを重ねてブランド名とメッセージを入れた大きめのプリントが入っております。でもシンプルなのは北欧ならではのバランスで、これならまぁプリントTシャツでも良いかな、と。定番色の白と黒のみでしたが、サイズはSとMの2サイズ展開で、価格がとても素敵なんです、これ。デンマークデザインのポルトガル生産でオーガニックコットンのボディ、それに両面プリント入れて8,000円(税抜)って、1枚で着てもインナーにしてもと汎用性の高さを考えたらとてもコスパが良いと思います。

という事で、本日既にお買上げになった方がいた為、現段階でSとM共にラス1になってしまいました。これはいかん!という事で届いたその日ですが早速紹介せねば、となったのもご理解頂けるかと。

明日はパンツェリの長袖Tシャツも届く予定ですが、予告もしていなかったのにそのM1着を残すのみになってしまっているシャツの方も紹介しないといけませんし、さてどうしてくれようか、という感じです。明日のパンツェリの上がりを見てどちらにするかは決めますが、明日も新作紹介になりますのでお楽しみに。

明日は今日と違って雨は降らなさそうです、是非多くの皆様のお越しをお待ちしております。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 21:30:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)