September 13, 2018

思わずほぼ歩いてしまいましたw


気温が程良いって良いですねぇ。今日の展示会廻り、長袖Tシャツで行ったんですけどそれで原宿スタートで青山通り側に出て、そこから渋谷経由で代官山迄歩き、そこで終わりだったんですけどそのまま渋谷迄歩いて戻っても汗掻かない、という。もう一寸涼しければなお快適でしたが。それでも日が暮れた18時以降に歩いていると、歩いていて快適、これ止まっていたら肌寒い位かも、と思う気温になってました。

しかし・・・・まず最初の展示会、アメカジ系のところが多く、1ブランドだけクロージング寄りのカジュアルでアメトラベースで生地にも凝って、というところがあったのですが、そこを今の段階で足すのは少々憚られまして・・・・フルカウントの別ラインのスニーカーブランドとかもあったりしてそれも面白くはあったんですけどこれ以上スニーカーブランド増やしてもなぁ、と。ペイデイもなぁ・・・・チノクロスのカバーオール、良い感じではあるのですが如何せんデザインが全く変わらないので同型の生地違いが沢山あるというのはもうこれ以上は一旦止めておきたいところですし。

と、そんな感じで次に移動。前回見損ねたのでフランク・リーダー×ルーディックライターの靴を見て、そして色々悩んでいたのですが結局セイルマーシャル、次の春夏は別注組むのではなくベーシックだけどシーズン限定な代理店配色のラインナップからグレーとネイビーにダークブラウンの革を合わせた物をぶつけるという結論に達しました。まぁこんなところか・・・・ちなみにオーストリアの革靴としてはガチな作りのルーディックライターなのに、フランク・リーダーの様なコレクションブランドと組むとホースハイドのヌメで作った靴を後から染料の桶にドボンして染めた、みたいな靴にしてしまってまして。悪かない、デザイナーな物としては面白いと思います、でもそれで税込14万近くするとなるととても私はお薦め出来ません(汗)

で、その足で渋谷経由で代官山に行って、これが今日の本番のインポートの展示会。そうですねぇ、これ気にしている人が多いと思うのでムロエクセから。ムロエクセ、人工皮革をラバーコーとして防水性を上げた素材で白、提案されてます。これ医療系のお仕事の方から1日中履いていて疲れないという事で白が欲しいとリクエストされてまして。それを代理店にリクエストしていたら定番のアトムではなくアステロイドというモデルで出してくれました。これはもう仕事用の靴として大々的にお勧めしておきましょう。

次に目を惹いたのがノーボニカールのサンダル。クッション性のあるラバーソールに上質なレザーとナイロンテープのストラップを組み合せた新型がとても美味しいです。来春夏はスイコックも展開するので今のところオスリーが担っているスポーツサンダルで綺麗に使える、というポジションはスイコックで埋めるとして、でもモロにトラディッショナルなサンダルというのも今一つピンとこなかったんです。で、今回提案されていたノーボニカールのサンダルがレザーサンダルにストラップだけナイロンにして程良いスポーティ感を持たせた物でした。なのでそれをレザーとナイロンテープの組み合わせを変えた別注展開する予定です。

ロイヤリティズの靴下も夏っぽいフラミンゴやオウムといった柄があったり、サーフィンやフラダンス等ハワイアンな感じの物があったりとユニークなラインナップでしたが。オウムはオーセンティックに色々な物に合わせられそうなのでそれは押さえる予定です。フラダンスも夏のパーティとかに使ったらネタとして面白そうです。

あと何だろ、アイルランドのサーフブランドのポルトガル製オーガニックコットンのTシャツコレクションは面白かったので数型やります、このブランド、ローリングストーンズのロニー・ウッドが着用しております。あ、あと来春夏にはサンフランシスコハットのパナマのポークパイハットがマイナーチェンジされて出ますので、それも発注する予定。ルミノアは来春夏は長袖を休んで半袖のみ、それもボーダーは新色1色足すだけにして無地を2色積む予定です。

そうそう、ルミノアのリバティプリント生地のシャツ、リクエストが通って来春夏もやる事に。来春夏は同じイチゴ泥棒の生地でも2色刷りのシックなやつにする予定。上手くいけば1色別注して2色展開出来るかもしれませんが、そうでなくとも最低1色はやります。今年凄いスピードで完売してましたし。

とまぁそんなところですかね、今日のご報告としては。それなりに収穫のある展示会廻りだったので、それも良かったですけど、気温が丁度良かったので快適に歩けて良い運動になったのが疲労感以上に程良く充実感があり、今日のタイトルとなりましたw

今週末、どうやらパンツェリの長袖Tシャツが入ってくる様です。オードーンも既に国内に到着はしている様ですが通関が済んでないみたいで届くのは来週になっちゃうかも、だそうで。展示会を廻りつつそういう話をしてまいりました。でも明日迄は今日位の気温の様ですし、週末は30℃越えの様ですが、流石にもうそろそろ秋の準備をして良いでしょう、3連休ですし是非ここのところで紹介している晩夏初秋のアイテムをチェックしにいらして下さいませ。

明日は商品紹介の予定です、お楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 20:30:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)