August 12, 2018

ヤバいもうこんな時間だ・・・・・


今日は明日から3日間お休みさせて頂く、と書いた事もあってかお客様が開店から19時頃迄切れず、更に閉店時間間際になってからお電話があり閉店時間以降にいらしたお客様が21時半過ぎ迄いらっしゃり。そこから今日の予定していた分と明日以降の分の写真を撮ってフォトショで加工して、という作業をしていたらもうこんな時間。

という事ですいません、新作紹介は明日以降にさせて頂くとして、今日は今日から始めて何気にお客様に大好評だった、既存のテーラーにおけるパターンオーダーとは一線を画すパターンオーダーについて書いて上がらせて頂きます。

これねぇ。生地を選んで採寸して、というのは同じなんですが。何が違うってあまり書くとこれ模倣出来るので詳しくは書きませんが、要するにスーツだけれどパンツのみ、ジャケットのみで活用可能である、という前提でモデリングしております。それだけに細部に渡って遊び心満載な指示が出来、多くの人が持っているスーツへの不満、単品での運用が出来ず、また後からパンツだけ等の追加が出来ないという問題点に対しての解としております。

それだけにまだサイズゲージにするサンプルがきていないにも関わらず、オールハンドお試し10万円というのが効いた様でオーダーを入れたお客様はお一人でしたが、メールや電話でお問い合わせがかなり来ておりまして。それだけに本日は大いにこのスーツというか単品のジャケットとパンツもですけど、オーダーメイドについて手応えを感じた一日でした。

ふう。という事で。本日はこれ迄ですが、データは全てネット上にアップしておりますので、それを使って明日のブログは出先で書かせて頂く、という事で。明日はそういう訳で今度こそ新作紹介にさせて頂きますのでお楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 23:55:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)