August 11, 2018

晩夏物の入荷と夏休みのお知らせ


雨予報出てましたけど結果としてこの周辺は降らず。しかしいらしたお客様によると日野の方では凄まじいゲリラ豪雨だったそうで。何だかんだでここ数日、周辺(数キロ程度の距離)では結構な豪雨が発生していますがこの辺は免れており。八王子の雹を交えたゲリラ豪雨も今日の日野周辺のゲリラ豪雨も避けられております。なぁんていっているとその辺が無事な時にくらいそうですが(汗)

さて本日はタイトルの通りで、明日からの晩夏初秋の新作紹介の予定と、夏期休業のお知らせをさせて頂きます。

まず夏期休業について。来週月曜日、13日から15日迄、3日間お休みを頂きます。その代わり16日の木曜日は営業致します。お盆期間、拠ん所なき事情でお休み頂くのは不本意ではあるのですが、申し訳ありません、その3日間お休みさせて頂きます。その代わりに例年16日のお盆迄としている夏のセール期間をその3日分を足して来週末の土日、19日迄とさせて頂きます。まだ本セールの割引を使っておられない方、ファイナルセールの権利をお持ちの方は19日迄にお使い下さい。勿論1点お買上げ毎に1回のくじ引きも19日迄です。

そして。本来なら16日以降のブログから晩夏初秋の新作紹介にしているのですが、今年は頑張って新作紹介をし続けた結果、夏の新作が昨日でほぼ紹介し終えたので。明日から若干前後しますが晩夏初秋の新作紹介にさせて頂きます。本日もウィズロムの長袖Tシャツとヒロシツボウチの別注ウィングチップスニーカーが動いております。入ってきた時に来ましたよ!とブログで告知している事もあって、そしてウィズロムは春夏の半袖を買っている方がいらっしゃる事もあって来たばかりなのにそれを見にいらっしゃる方が複数いらっしゃいましたし、ヒロシツボウチに至ってはお持ちの方でこれは!という事で押さえていかれる方も多いので。今回はパテーヌでありながらスニーカー色を強く打ち出しつつプロダクトとして細部に至る迄統一した仕様の指示がこれはすぐになくなるな、というのを見た方に予感させる様で、足が速いです。春夏のは涼しくなったら1駅歩こうというぐらいな意識高い系で尚且つ職場の服装規定が緩いお仕事の方に向けてでしたが、今回のはこれカジュアルにおいては秋冬の服装にサクッとハマりつつスポーティという美味しい出来映えなので。勿論、ジャケット&ブルゾンもお勧めですが。

更に。これ漸く告知出来ますが、クロージングのオーダーメイドをスタートします。本当はサンプルが仕上がって来てからでも良いかな、と思いましたが複数のお客様がもう出しちゃおうという事なので、始めちゃいます。イタリアのローカルミルを中心に110'sから140'sまでのウール生地、そしてカシミア混等の生地を揃えております。オールハンドで生地のグレードにもよりますが、初回限定で今シーズン、10月迄のオーダーでオールハンドスーツを10万で提供致します。なのでかなりお得な設定だと思いますよ。内装もかなり凝って作れますので、サイズが合っているだけじゃなく遊び心満載の仕様で、それでいて生地はハイクオリティで見た目はオーセンティックなスーツ・ジャケット・パンツ・シャツというのを提案させて頂きます。そちらも是非見にいらして下さいませ。こちらの利点は生地がある限りビジネスで使ってパンツだけ傷んでもパンツだけ発注可能ですので、後からパンツだけオーダー出来ます。又後から共地のベスト、もしくは同素材で色違いのオッドベストを足そうなんて事も可能です。来年迄にゲージサンプルを揃え、システムを展開出来る様にパッケージ化を進めるつもりですが、現時点ではかなりな自由度ですので、色々美味しく作れると思います。

という事で。明日からは晩夏初秋の新作紹介とさせて頂きます、差し当たって初回はヒロシツボウチのウィングチップスニーカーですかね。月曜日以降分も写真だけは撮り貯めておいて、休業中もブログはアップ致しますのでお楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 20:40:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)