August 10, 2018

夏の新作紹介 vol.57 AmbienteのWaffle Crew Tank Top


予想以上に暑くなりましたが、いつ迄これ続くんでしょうかねぇ。一応週間天気予報等を見ると少なくとも東京近郊においては猛暑日予報ではないのですが、今日も猛暑日予報ではなかったのに午前中に35℃超えてました。今日からもしくは明日から夏休み、という方結構多いみたいで、帰省ラッシュも明日明後日がピークだと予測が出ていました。

昨日紹介していない物を見直して、と書きましたがそれが済んだら晩夏物の紹介に移りたいと思っております。それ以前に夏休みのお知らせをしなければなりませんが。上がってきている晩夏物、流石にこの時期に投入しても良いと判断した物だけあって、この暑さの中でも押さえておこう!と思わせられる物ばかりと自負しております。本日入荷のウィズロムのダブルフェイスでハニカム構造の長袖Tシャツ、これも実際上がってきたら惚れ惚れする生地でした。ハンセンのフィールドジャケット、ロイヤルロウのジャージ素材のジャケット、ZDAのスウェードスニーカー、ヒロシツボウチの別注ウィングチップスニーカー、上がってきているこれ等のアイテム、どれをとっても素敵です。

さて、そんな事もあって夏の新作紹介、本日が最終になります。最後を飾るのはこれ迄なかなか紹介される事のなかったタンクトップです。


春の新作紹介で紹介しているワッフルTシャツと同じ素材のタンクトップ。昨年はこれ発注に対して上がってきた数がとても少なく、それ故に紹介する前に完売してしまいました。今年はそれを踏まえてもし来年上がってこなくても大丈夫なぐらいガツンと取っておきました。それ故に昨年の二の轍を踏む事なく本来紹介すべきこの時期に紹介が出来る、というものです。

このタンクトップ、タンクトップとして大変にクオリティが高く、ワッフル生地自体も素晴らしいのですがそれについては春の新作紹介で書いているのでまぁそちらを見て頂くとして、タンクトップとしてのデザインもなかなかなものなのです。しかしこの写真からそれ伝わらないので残念なのですが、平置きするか実際に着用した写真を撮らないとお見せ出来ず。これ裾が後ろ側が長いラウンドになっておりまして、シャツと同じくインしたときに収まりが良い様になっております。

そしてシャツだとパンツにインした時の収まりを考慮したラウンドの裾は、ともすれば裾を出して着るとおかしいかの様に思っている人もいる様ですが、タンクトップでそんな裾になっている物はまずないので、逆に新鮮というか独特なディテールになっております。生地もハイクオリティでディテールも凝った物になっており、ポルトガル製でありながら3,900円(税抜)という破格の価格設定。

以前も書きましたがこのアンビエント、ファクトリーブランドなのでB.A.Tで3,900円で出している定番Tシャツが、某大手百貨店の旗艦店でオリジナルとして倍以上の価格で売られている事を確認しております。つまりこのタンクトップももしそういう売り方をする物としてピックアップされたらそういう価格で出される事になる訳でして。そしてこのブランド、定番を除いてラインナップからいつ外されるか判らないので、それもあって来年分も確保しておこうと言う発注の仕方をしております。10月頃には来年のラインナップも判るのですが、そこでなかった、となっても後の祭りなので。サイズがSとMの2サイズ展開で、今のところは何とか両サイズとも在庫あります。ここからでサイズ欠けないまま来年に持ち越せると良いのですが・・・・ここから先、晩夏初秋になっても当面最高気温は30℃前後でしょうから、そうなるとシャツをアウターとして過ごす方が多く、となるとインナーとしてタンクトップがちらりと覗いてもそれが良い感じ、という着方をするのにニーズがあり、何とか来年迄保って頂きたいものですがさてどうなる事やら。なので気になった方はお早めに。

さて、これで本年の夏物の紹介はお仕舞いとさせて頂きます。次回からの新作紹介は晩夏初秋の新作紹介とさせて頂きますので、そちらはそちらでお楽しみに。前述の通り季節を超えてこれは良い!と思える物を揃えましたので。

あ、でも夏のセール期間は来週末迄続けております、まだ本セールの権利をお使いになっていない方、ファイナルセールの権利を獲得している方は是非この機会にご利用下さいませ。1展開毎に何らかの割引が当たるくじ引きも来週末迄継続致しますので。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 20:28:41 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)