June 24, 2018

上げちゃっても良いかな、と思ったのですが。


朝迄雨だったのに、雨が上がったら一気に気温が上がって暑かったですねぇ、今日は。しかも明日は真夏日予報が出ております。しかも来週いっぱい同じ様な日が続く様で。流石にまだ熱帯夜というのはないみたいですけど、それにしても30℃前後の最高気温が当たり前になってきました。でも梅雨前線は太平洋側にありますし、このまま梅雨明けという事ではないでしょうけど。

さて、タイトルなんですが。昨日いらしたお客様、申し訳ありません。ま、来週というか来月に食い込むんじゃないかとお伝えしたのですが、パテントプリントのTシャツが唐突に入荷致しました。いややはり素晴らしい。どれを取ってもそれぞれの起源になる、歴史的にも価値のある物になっています。ちなみに内訳ですが、世界初の電球、世界初のチェーン式の自転車、世界初のコーヒーパーコレーター、世界中で今も愛されるボードゲームであるモノポリー、それぞれの特許出願者とその年月日が記された特許申請図案書を使ったプリントTシャツです。

これ気にしていた人、とても沢山いらっしゃったので、入ってきてホッとしております。いやしかし今シーズンのプリントTシャツは昨年に比べても明らかに魅力的なバリエーションを加えていると自負しております。しかもアートありこのパテントプリントの様に人類史に残る足跡という新しい切り口あり、現代史を切り取った旧共産圏の風物ありと、ファッションとしてだけではなく文化的な側面を多分に含み、これならばプリントTシャツであってもサブカルチャーというよりもメインカルチャーの範疇であり、更に大人なセンスと趣味と教養の主張となるので、上質な素材の無地の物と比肩して見劣りしない物です。何より日々着ていて楽しいかと。

で、写真は撮ったんです、本日。昨日紹介したMr.アティックの総柄刺繍Tではないもう1型の半袖ニットと同時に。で、紹介してしまおうか、と思ってもいたのです。でもこれ、紹介したらすぐなくなるのは確実なので、1日2日は昨日一昨日いらしたお客様からのご連絡やご来店を優先しようと思って思いとどまりました。

いや自分で書くのもなんですが、どストライクなネタのセレクトで、エジソンのサインの入った電球の特許申請図案は現代文明の礎と言える物だけに万人にネタとして受けるでしょうし、チェーン式自転車はチャリ好きには堪らない1枚で是非押さえたいでしょうし、コーヒーパーコレーターもコーヒー好き・カフェ好きな方には是非押さえておきたい1枚でしょう。モノポリーも競技人口の多い世界的に広まっているボードゲームで、ビートルズが来日中ホテルに缶詰だったのでモノポリーをやっていたとか、羽生善治氏も棋士仲間と興じている等ファンが多い事もあり、その特許申請図案で考案者の名前も入っていますので、これもまたゲーム好きには堪らない1着でしょう。

どれをとっても美味しいネタばかり、しかもそれぞれにインテリジェンスが光る、着ていてネタで使ってよし、興味を持たれたら語って良し、な物ばかりです。

何か本末転倒というか、売れるなら売れたに越した事はないはずなのに、自ら消極的な売り方を選択するという事については微妙な気分ではあるのですが、そうはいってもそれでもこれ、早いうちになくなりそうなので、気になった方は早めに見にいらした方が良いと思います。

ではすいません、本日は予期せぬ入荷があった、というお話と、ここにきて減りが早い物は早いのでお早めにね、というお話でした。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 20:20:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ブルマン:

ボディにもよりますが、パーコレーターのは着ないといけない気がするw
(June 25, 2018 12:38:41)

mercier:

ありボディですがオーガニックコットンのボディを使い、なかなかに良い感じです。
そうですよね、これパーコレーターのは押さえておかないと駄目でしょ、やっぱりw

コーヒーだけにしっかり黒ボディにしておきましたし。
是非チェックしにいらして下さいませ。
(June 25, 2018 21:12:51)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)