May 19, 2018

昨日も触れましたが・・・・


今日も暑かったなぁ、なんて書こうと思っていたのに夕方17時頃から雨はない様ですが大気の状態が不安定で寒気が流れ込んできた様で、一気に気温が下がり。外で呼び込みするべく道行く人に声をかけている居酒屋のスタッフが油断して半袖1枚で出勤してきたそうで、これしか今日着てきていないのに何だこの寒さは!と嘆いておりました。

そんな中ではありますが、いや今日は誕生日割引を使うべくいらした方のお買上げが複数入り、結果として色々減っております。ここ最近紹介したもの、そしてまだ紹介していないけどこれはというもの、どちらも動いておりました。半袖Tシャツは昨日も触れたベルベットゴールドマインの物もですが、長袖半袖問わずルミノアがここにきて動いており、新作の半袖Tシャツは一気に数を減らしております。更にオードーンのTシャツも動いており、もう一寸減ったら紹介しない訳にはいかないよな、という減り方です。季節感を気にして引っ張った挙げ句に紹介せずじまいというのは本末転倒ですから。

で、今日のタイトルの本命、こんな事を書いても始まらないのですが、ナルデッリのサレントモデル、返す返すも残念だなぁ、と。と言いますのも。確かにナイスタイミングで入荷はしてきましたが、ここで誕生日割引の権利をぶつけてくるかぁ!というお買上げがあったり、昨日の紹介を見てこれは押さえておかねば!!という事で決断が早かったお客様がいらっしゃったりでなんと今日1日で昨日紹介したスーツが各サイズ全て残1になってしまいまして。いや判る、判りますよ、そりゃね、いらして頂いているお客様でスーツ着て仕事なさっている方、そしてこの時期にスーツを着なければならないなら涼しくも見栄えの良いスーツにしたい、という方、そういう方にしてみたら今回のスーツ、かつてなくコスパの良いスーツになっちゃってますから。そう、だからそれは仕方がない、というかここにきてスーツが動いてくれるのは喜ばしい事ではありますが。だったら尚更なんでもう1型のより夏に特化した仕様のどちらかというと上下それぞれを単品で使用する事を念頭に設計されているサレントモデルがボツるんだぁぁ!!!という事なんです。

うう、そっちに使う事になっていた生地も麻のドビークロスで表情のある良い感じだったのに・・・・・それがボツってしまったので昨日紹介したスーツにスーツに対する需要が集中してしまっているじゃないですか。愚痴ったところで作ってくれる訳じゃないのでどうにもならないのですが、それにしてもねぇ。

こんなに1日の中で気温がガラガラと変わるのではおいそれと明らかな夏物であるアイテムを紹介してしまうのは憚られるけれど、だからといってその夏のスーツとして想定していた物がボツという事になるととても残念。そして何がその気分を更に際立たせているかって、来春夏でまた価格が戻れば良いですけどそうでなければもう発注出来ないというかしないという判断をせざるを得ないナルデッリの貴重な春夏物なので、余計来て欲しかったなぁ、と。

という事でそんなこんなで色々と減っております、気温は下がってその温度差で今は非常に寒く感じていますが、明日もどうやら雨はなくなって日中は暖かい様ですし、是非遊びにいらして下さいませ。

気温が安定しないといっても何も紹介しない訳にはいかないので、明日は何か商品紹介を考えます、お楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 21:00:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)