May 17, 2018

いやぁ、歩いた歩いたw


曇っていても30℃近い気温は湿度の手伝って暑かった・・・・いっそ先週と今週で予定を逆にしていれば良かったのに・・・・こういう時にしか出来ない事をやろう、という事でマーケティングリサーチをする事に。てか違うだろ、純粋に休み、というのは山に行ったとか海に行ったとか美術館に行ったとか、そういうのだろうよ!!という突っ込みが入りそうですが、まぁもうこれ、職業病みたいなものですね。

流石に午後からにしたのですが、お昼に丁度中目黒に着く様にしてスタート。もうなんかお約束になってしまいましたが関谷スパゲッティで今月のスペシャルパスタを食べて、そこから目黒川沿いのお店を2・3軒見て、駒沢通り側に向かって代官山の店をチラホラ見つつ恵比寿へ。そこから山手線沿いにこれまたいくつかお店を見ながら渋谷に向かい、大手セレクトショップチェーンの旗艦店をザッと流しながら原宿へ向かいました。この時点でこの天気の最高気温時間帯に中目黒から恵比寿経由で渋谷、そして原宿迄来て、いい加減汗掻いて疲れてきたので千駄ヶ谷小付近迄来てお茶。そこで終わりにして帰ろっかな、とも思ったのですがここ迄来たら代々木を抜けて新宿迄歩いて伊勢丹新宿メンズやなくなってしまうアメリカンラグシーも見ておこう、という事でそこ迄見てから戻ってきました。

いやここで他所様のアイテムについてどうこうと書くのは宜しくありませんので、こんな感じで見てきましたよ、というのを書きつつ、何を書きたいってこういうお散歩とは言えない歩行距離のお散歩は季節的にも年齢的にも日頃の運動不足からしてもしんどいものだ、という事。駅にして6つ分、都内なので駅駅間は大した事ないとはいえ、Googleマップで調べてみたら7kmありました。距離としては意外に大した事ないんですけどねぇ。この暑さの中歩いてきたら正直しんどかったです。でもこれ電車乗って廻ったところで歩く距離に大差ないんですよねぇ。最寄り駅から店を見て廻って駅に戻って、とやっていたら。

でも今やっておかないと7月8月にはやりたくないですし、あまりに汗だくでラフな格好でクロージングのお店に入って色々見て廻るのも憚られますし、この時期じゃないと買い物じゃなくてリサーチだけだと厳しくなりますので。

とまぁ本日はそんな事をやってきましたよ、という事で。歩く時間としては1時間半程度、でも見て廻ったので戻ってきたら17時になってしまいました。明日はナルデッリのスーツも入荷予定ですし、入ってきたらそちらを早速紹介する予定ですので、お楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 18:00:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)