April 30, 2018

春の新作紹介 vol.19 La Vacchetta GrassaのTreccia classica Belt


GW3日目。明日迄は天気は保つ様ですが、その後が微妙な予報だったのでどうかな、と思っていましたが。どうやら雨は5月3日のみの予報に変わった様です。そうなるとかなり良い感じにGWを満喫出来るんじゃないでしょうか。

そして明日からは5月。本来ならまだ春の新作紹介と言って問題のない時期ですが、今年はこのGW、殆ど夏日です。明日なんて晴れてこの周辺でも28℃予想が出ています。こうなってくると半袖の紹介を織り交ぜていっても気候的には問題ないのですが、まだ初夏の、というのには早いですよね。やはり夏と言うなら6月に入ってからにしたいです。という事で明日からもタイトルは春の新作紹介ですが、半袖を織り交ぜて紹介してまいります。

しかし本日はこれ。ラバケッタグラッサの今シーズンの新色を含む手編みのメッシュベルトです。


昨年の春夏から取扱いを始めたラバケッタグラッサ。このメッシュベルトについては詳しくは昨年の紹介時に書いていますのでそちらをご覧になって頂くとして。

今年のキモはグレーという珍しい色が加わった事。ヴァケッタというのはイタリアのトスカーナ地方の伝統的な手鞣し手染めの革の事で、それを細引きにして手で編んだベルトですが、グレーはなかなか使われないので珍しいです。それによって今年はグレー・ネイビー・ダークブラウンの3色展開に。昨年大好評でネイビーはかなり早い時期に完売、ド定番なダークブラウンも夏のうちにほぼ完売していたので今年はネイビーとダークブラウンを再度発注しつつ、新色のグレーを追加したのですが、現段階でグレー、かなりの人気。まだなんとかサイズは欠けていませんが、サイズによってはもう残り僅かになっております。価格も昨年と同じで18,500円(税抜)。税込にしても2万円を切れる様に設定しました。

これから暑くなっていく中でヴァケッタのメッシュベルトはかなりヘヴィローテーションで使える季節感のあるアイテムです、是非1本押さえておく事をお勧めしますし、1本使って調子良ければ2色目にトライするのも良いでしょうね。

という事で明日は何か半袖アイテムの新作紹介を考えております、お楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 21:05:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

koichi0217:

ちょうどベルト検討していたので、タイムリーですw
来週に伺えたらなーと今時間のやりくり中ですw
(May 01, 2018 21:08:27)

mercier:

これと先に紹介しているバケットのヘザーのベルト、どちらも捨てがたいです。片や汎用性がこの上なく高いベーシックな物、片やイタリアらしいて仕事が活きる手編みメッシュ。クールビズ期間はメッシュベルトとても良いアクセントですし、それ以外でもカジュアルよりなコーデにはバッチリです。

いらっしゃる迄にご検討下さいませ。
(May 01, 2018 21:19:25)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)