April 27, 2018

久々にやっちまいましたw


GW直前の金曜日。本日も入荷がありまして、このタイミングでエッシャーのTシャツが入荷。もう1つ米国製のポケッタブルなショルダーバッグが入荷しております。

かなり沢山のTシャツが揃っているので、Tシャツに関しては相当楽しめます。がしかし。

本日のタイトル、これ今の今迄お客様がいらっしゃった、というお話。お客様、明日出勤という方だったので私以上に大変だと思われます。あまりプライベートについてブログに書くのはどうかと思いますが、お目出度いお話なのでネタに使わせて頂くと、トントン拍子で結婚しよう、という事になり、この連休中に先方のご両親にご挨拶に行く、との事。しかも初顔合わせだそうで。彼女さんからスーツでびしっと極めてきてくれとリクエストされ、こりゃ普段仕事で使っているスーツじゃいかんな、という事でいらっしゃり。

こういうお目出度い時に使うスーツを、という事なので気合いを入れて納得いく迄色々と試着して、合う時間や場所等シチュエーションを訊く、というところからなれそめ等を聞きつつどんな感じが望ましいのかを話していたら、あっという間に3時間。

こういうお目出度い場で使う物をお求めになるのに何とか時間を遣繰りしていらっしゃったとなれば、納得してお買上げ頂けた、というのは私としてもとても満足ですが、流石にこの時間になってから商品紹介書くのはしんどいな、と。

という事でこの時期に使えるスーツやジャケットもオススメですよ、と関連づけておいて今日はお仕舞い、という事で。

明日は何かしら商品紹介書けると思います、本日はこんな感じで。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 23:20:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

koichi0217:

おめでたい話題ですね!
お疲れ様でしたー。
(April 27, 2018 23:36:51)

mercier:

何やら何処かで聞いた様な話なのですが、ぶっちゃけ年齢的にも近く、きっとシンパシーを感じるお話でしょうw

こちらはまだご結婚の日取り等具体的なスケジュール迄は決まっていないとの事でしたが、きっとここからの苦労も同じ様にするんでしょうね。

ご来店の際にばったりお会いする様な機会があれば是非参考迄にお話ししてあげて下さいませ。
(April 28, 2018 16:20:20)

koichi0217:

妻の親と初顔合わせの時はスーツでなかった所、以外は同じようなものですね(^^;)
いやー、結婚式は何だかんだ私より妻の方が大変でしたwウェディングドレスなんて、納得いくものがなかった結果、ヴェールとか小物やアクセサリー類も妻が自作しましたからw
日暮里とか馬喰町の問屋周りにつきあわされたのはいま思えば大変でしたが良き思い出です。
(April 28, 2018 22:35:28)

koichi0217:

まさかウェディングドレスまで作れるとは思ってなかったですよw
(April 28, 2018 22:36:31)

mercier:

そこ迄やったんですね!

恐らくこの話題にさせて頂いたお客様、このコメント読んでゲンナリしているかもw

まぁそういうスペシャルなネタも後から良い思い出になる、という事で。
(April 29, 2018 20:25:27)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)