April 14, 2018

新作紹介,の予定だったのですが(汗)


明日は昼過ぎ迄雨の様で。今日の納品、無事にありましてファーストデイオブイシュー、やはり人気でした。紹介したい、したいけど半袖Tシャツだし。せめてGW迄引っ張らねば。しかし納品されて判った事。パッケージへの凝り方が尋常じゃない、という事。そしてこれ、しっかりフランク・リーダーと刻印されていて、恐らくフランク・リーダーのアイテムの中では最も買い易い価格で最もコスパが良いのではないか、という事。

つまりこれ、ファーストデイオブイシューというラインであって、ブランドはフランク・リーダーだ、という事なんですね。なんかこれはこれで買った方はお得だと思われ。展示会時期がずれていてこのラインは日本で取り扱っているところがとても少ない様ですから。それでいてプロダクトとしてフランク・リーダーのネームが無い前提で取扱いをしたいと思えるクオリティなので、これ早いうちに押さえておくべきです。

そしてもう1つの納品についてはたいへん申し訳なく・・・わたくし、自分でジャッジして発注しておいて、その顛末についてマルッと勘違いしておりました。新作のプレーントゥにしなかったんです、色々考えて。今回は定番のプレーントゥがマイナーチェンジしてよりコスパが高くなったので、それを発注する事にしたのを完全に忘れていて、どちらにするか悩みに悩んだ改良版の定番プレーントゥを取っていた事に届いてから気付きました。

でも素晴らしく良い感じになっているのです。トゥのボリュームのバランスを調整したマイナーチェンジしたラストを使い、より汎用性の高いプレーントゥに。そして今迄レザーソールだったソールを純正ダイナイトソールに変えたので、ボックスカーフの物以上に全天候対応に。これぶっちゃけ雨靴にしても良いんじゃなかろうかと思います。そして何より判っているから書いちゃいますが、来秋冬から値上げされます。今シーズン迄は19,000円ですが、来シーズンから21,000円に。大差ないのですがやはり響きとして1万円台というのは魅力的です。なので今シーズンはこちらにしておきました。ちなみに。その新型プレーントゥについては来シーズンも展開される事が前回の展示会で判っており、しかも来シーズンは素材がプルアップレザーになる事も昨日判明しております。となればこれはやはり私のジャッジは正しかった、という事で。最後の1万円台のシーズンに定番プレーントゥを取り、今期21,000円の新型プレーントゥは素材がアップグレードされて価格は据え置きな来シーズンに廻す、という事なので。

とはいえ、ささやかな値上げではありますが、それでも割合としては10%の値上げです、現状のウォルスオル、しっかりと押さえておく事をお勧めしておきます。

さて、そして何故本日の新作紹介が流れたのか。21時45分頃からこのブログを書き始めたのですが、20時から今迄拠ん所ない事情で出掛けておりました。これについては数日後に1回分のネタとして書かせて頂くつもりですが、世の流れが私にも影響を及ぼしている、という事で。きっかり20時迄今日はほぼお客様が切れずに1日過ごしておりまして、そこでどうしても出なければという事でお客様にお詫びをして20時で閉めて出掛けました。

で、戻ってきてこのブログを書いているのですが、全く写真も撮っておらず、こりゃもう新作紹介は無理だな、という事で。申し訳ありません。明日は取りあえず新作紹介の予定にしておりますのでお楽しみに。

それと、天候は今一つの様ですがファーストデイオブイシュー、とても良いので是非見にいらして下さいませ。そして先日紹介したメアグラティア、これ着てみるととても良い、という方が多く本日一気に半分なくなっております。なのでこちらも早めに見にいらした方が良いので、合わせてお勧めしておきます。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 22:05:22 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)