April 12, 2018

お待たせしておりましたが、この週末に向けての朗報です!


今日は暖かかった!
というか昨日迄の強風が嘘の様に収まり、出歩いていてもとても快適でした。服装も半袖Tシャツの上にシャツ1枚で日中は十分でした。これはそろそろTシャツの投入をせにゃいかんな、と思っておりまして、諸事情によりタイミングを計っていたフランク・リーダーの提案する今シーズンよりスタートするカットソーブランド、ファーストデイオブイシューを今週末に投入する事に致しました。

代理店商社には納品を待って頂いてご迷惑をおかけしましたが、結果として最も相応しい時期に投入出来る事になり、お客様にとってはとても美味しいんじゃなかろうかと。フランク・リーダーのメインコレクションに対して、そのコレクションの合間を埋める補完的な提案でもあるこのファーストデイオブイシュー、どうしても早い時期に納期が設定されているので、そのままに入ってきてしまうとどうしても季節の走り的な提案になってしまいそうだな、と懸念していましたが、何とか対応して頂けたので4月のこの時期、今から押さえてGWにはバッチリ使える、という運びになりました。

しかし。私としては折角というか何とかというか、棚に並ぶ既存のTシャツに何とか現在納品されたオードーンとバイオグラフィーとチャンピオンが収まった、とホッとしていたところなので、ここにこれが来るかぁ、どう収めてくれようか、という事になっておりますww

今日は実はこれといった展示会は無かったのですが、それ故にもう3ヶ月以上行っていなかったので、生地屋街や革屋さんを廻って出物が無いか見て廻る、というのをしに行ってまいりました。これはこれで本来なら展示会の合間を縫って出来れば2週に1回位やっておかないと、掘り出し物の美味しい生地を押さえる事は出来ないので行っておきたいところなのですが。展示会が立て込んでいるとどうしてなかなかそれもままならず。ついつい足を運べないまま気付けば3ヶ月にも及んでいたので、展示会が落ち着いている今しかないからコリャ今週は一度足を運ぶぞ!と決めていたので行ってきました。いや行くとですね、久々に周辺グルメを楽しみたくなりまして、馬賊でラーメン食べて、羽二重団子でお茶してしまいました・・・久しぶりに食べると美味さも一入です。そんなオマケもありつつ色々と見て廻りましたが、取りあえず久々に生地を堪能してきました。

そんな訳で本日は展示会報告はございませんが。この週末には今シーズン最も凝ったTシャツがお目見えします、是非1枚は押さえておく事をお勧めするアイテムですので、今日はその告知という事で。明日は新作紹介をさせて頂きますのでお楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 19:35:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

koichi0217:

お疲れ様でした。
久しぶりに覗いたら色んな情報がw
春夏のスーツの情報も楽しみにしております。
なかなか伺うタイミングがないですが、5月には伺いたいなと思ってます(^-^)
(April 12, 2018 20:50:41)

mercier:

暖かくなってきていますし、是非5月にはお越し下さいませ。
スーツ等のクロージングについても入荷し次第情報流しますのでお楽しみに。
(April 13, 2018 18:39:48)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)