March 14, 2018

明日の展示会廻り、暖かくて晴れていて良い日和ですw


今日も暖かかったぁ・・・・隣駅、相模原にある税務署迄自転車で行ってきましたが、シャツの上にナイロンブルゾン着ていたら暑くて暑くて・・・帰りはシャツだけで帰ってきました。昼前なのにこれかい!というぐらい気温上がっておりました。とまぁそれで無事に確定申告は済んで、毎年この税務署に自転車で行かないと通らない氷川神社脇にある九州人なご夫婦のやっているちゃんぽん&皿うどん屋に寄ってお昼を食べて帰ってきましたw

いやしかし。暖かいのは良いのですが、一気に気温が上がっているせいか花粉、キツいらしいですね、やはり。今日のニュースで10年振りに巨人復帰の上原投手が、ここからそう遠くないよみうりランドのジャイアンツ球場で練習していてくしゃみと鼻水と目の痒みに悩まされている、と流れていました。多摩地区は剣呑です。

さて、明日どうせご報告はするのですが。明日は合同展3つ、更にインポートの展示会が複数という廻る箇所の数は兎も角かなりなものでして。とはいえ、渋谷青山恵比寿代官山界隈に集中していますので、比較的廻り易いですね。そしてこのロケーションだと確実に渋谷から歩いて廻る事になるのでこの晴れて暖かい春の気温というのはとてもありがたいのです。

明日ご報告するのに今の段階で色々と書くのはどうかと思いつつ、期待値的な部分も含めて本日のネタとして書かせて頂きますと、明日私の最も期待しているのは材料も縫製も全てイタリア製のジーンズメーカーのジーンズ、次いでこれは先に何度か事前にインフォメーションしていますが、英国のアウターメーカー、パーカロンドン。ホークウッドでもシュタンバウムでも同じ様にフーデッドのそこそこ丈のあるコートを取っているのに良いのか?と思いますが、今年はコリャこのタイプが秋冬くる事はどうやら間違いないな、という感じなのでここは突っ込むつもりです。

そして服以外も充実しておりまして、スペイン製スニーカー&バッグのムロエクセやフランス製のソックスメーカーであるロイヤルティーズのソックス、英国製レザーグローブのバーカーブラウンなんかもあります。更にガーンジーウーレンズやケステルズ、ハイランドやルミノア等既存の展開ブランドも明日のラインナップに含まれております。

そして先週いきなりオファーが来ましたが、デンマークのダウンメインのアウトドアブランド、イエティ。いやもうダウンお腹いっぱいだよ、と思いつつ。実はもう1ブランド、これもまた北欧のプロユースなところからオファーが来ているんでねぇ、ダウン。来期のアウター、メルトンが殆どなくてウールのアウターはシュナイダーとロイヤルロウだけで、ロングパーカタイプのワックスコットン物とダウンのバリエーション、というボリューミーなラインナップになってしまいそうです。なのでもうダウンに関しては来シーズンについてはお腹いっぱいな感じなのですが、ここで凄いの見たりしたら取らない訳にはいきませんし・・・ヤレヤレです。

合同展での出会いも期待しつつ、それ以外があまりに盛りだくさんなので今から楽しみです。という事で結果は明日ご報告致しますのでご期待下さいませ。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 20:40:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)