February 03, 2018

梅春の銘作紹介 vol.1 Mizuno CreationのGlove Leather Tote


今日2月3日は節分で駅ビルの入り口では恵方巻きを売ってました。恐らく今から行けば駅ビルの地下食料品売り場で半額で沢山売られているんじゃなかろうかというぐらい積み上げて。
豆まきみたいな季節行事も子供がいないとしないだろうし、子供がいても今時片付けるのが面倒だからやらないところも多いだろうし、こうやって年々日本の伝統行事も廃れていくんでしょうねぇ。

そんな節分の今日、2月に入ったので梅春という表記にしておりますが、まぁ今月来月が1年で最も寒い時期です。そんな時期ではありますが、今日はザチノリバイブドの春夏のアイスコットンで作ったセルヴィッジデニムのジャケットが入荷しております。更にこれそんなに早いって聞いてないぞ!!という方も多いと思われますが。ヒロシツボウチの今シーズンの別注スニーカー、明日入荷するそうです。本来ならファイナルセール期間が終了した頃に入ってくるのが理想的ではあるのですが、まぁとにかく明日はどうなる事やら。

さて、そんな中ではありますが今日紹介するトートもそうなんですけど、結構紹介していないものって沢山あるんだなぁ、と。B.A.Tにおいては8割以上の消化率を誇った今はブランド活動を終了しているミズノクリエイション、ほぼ紹介してあるつもりでいたらなんと残っているのは紹介していない物が殆どだ、という事が発覚。なるほどねぇ、店頭ではちゃんと説明して提案させて頂いてはいるのですが、やはりこのブログって何気に役に立っているといいますか、検討するのに参照している方がかなりいらっしゃるんだな、という事が判る事例です。そんな未紹介のミズノクリエイションのアイテムの中から、ここのところ注目されているのが今日紹介するグローブレザーのトートです。

現在も日本人大リーガーの活躍というのは関心の高い事ではありますが、かの松井秀喜氏が名門ヤンキースに入った事はその中でも1つの節目として記憶に留めている方も多い事でしょう。現在も田中将大投手が所属しておりますが、その日本人選手のグローブを作っているMIZUNOのグローブ職人に、そのグローブに使われている革を使って作らせたのがこのグローブレザーのトートバッグです。

これがとても凝ったアイテムでして、まず表のレザートートはペーパーバックの作りをカッティングも含めてそのままに再現しており、底の合わせや口の縁の部分なんかを紙袋と同じギザギザの端にしております。持ち手も丸く削り出したレザーで作られていて、まぁもう紙袋そのまんまです。ただし違うのは素材でして、このグローブレザー、黒のシュークリームで磨くと素晴らしく良い感じの表情に。店頭に出している1個は私が試しにクリーム入れて磨いてみたのですが、ベジタブルタンニングの味とはまた違った味わいで実に良い感じになっております。

そして荷物が増えた時に取り出して使える様にとエコバッグというには贅沢なキャンバストートが内蔵されておりまして、持ち手の付け根の補強には本体と同じグローブレザーが使用されております。本体にドットボタンで着脱可能で、単体での使用も勿論可能ですが、お出かけして荷物が増えた際にエコバッグを取り出してそちらは肩から掛け、レザートートは別の荷物を入れて、もしくは荷物を入れ替えて重さのある物をエコバッグに入れて肩から掛けて持つ、なんて事が出来ます。

これネットショップにも上げていててっきり紹介してある物だと思い込んだままここ迄引っ張ってきているという・・・・レザートートは数あれど、この切り口は他にはないし、グローブを作っている職人さんも材料も持っているからこそ出来る他に類を見ないユニーク且つ本物な逸品なのに。残り僅かですので、気になった方は是非手に取って見てみて下さいませ。

という事で今日明日は梅春アイテムの立ち上がりのアイテムが投入されてきております、寒いのでウェアは勿論ですが、銘作紹介の中でも注目を浴びたヒロシツボウチの新作別注です、是非ごらんにいらして下さいませ。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 19:35:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

koichi0217:

ヒロシツボウチ明日入荷なんですね!
ぐぬぬ、来週いけるかどうかなので、サイズが残ってるといいのですが。特に茶系。
(February 03, 2018 20:28:32)

mercier:

これどうなんでしょ。本日入荷しておりまして、入り立てで新作紹介をしてしまうべきなのかどうなのか悩ましいところなのですが。

でもこれ、イメージ先行にならない為にも紹介するべきじゃなかろうかと思っております。それと他のお客様から指摘されていて、あら、確かにと情報の不正確さを反省していたところなのですが、ホールカットの別モデルを参照してプレーントゥを作った、というのが今回の別注で、ホールカットではなかったので、私が自分で発注しておいて記憶を混同させてしまっていた、という事で申し訳なく。

という事で、基本月曜日以降用意ドンでいける様に、という事で本日20時以降で新作紹介として紹介させて頂きますので悪しからず。

メールもしくはショートメールでご連絡頂ければ押さえる方は対応致します。
(February 04, 2018 13:30:08)

koichi0217:

かしこまりました!
新作紹介楽しみにしております!
(February 04, 2018 14:30:27)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)