January 12, 2018

銘作紹介の好影響がw


流石に寒いですねぇ、今日は。
不思議な事に先週もですけど今週も定休日だった昨日を含めてお客様が切れず、ありがたくも色々と減っております。減っておりますが例年に比べてちょっとした変化がありまして。

それが今回の銘作紹介という新たな取り組みによるものです。
具体的には銘作紹介で紹介している物は勿論ですが、まだ紹介していない物を含めて残り少なくなっている新作以外のアイテムの中でもこれは!というアイテムが減っているという事。ウェアは勿論のこと、ここにきて靴の動きが活発になってきています。革の供給が安定しない事と経営体制が変わって発注し難くなっている事もありトリッカーズの現在展開している物を押さえる方が結構いらっしゃり。店頭で説明していますが、半数ぐらいは一度抜き型を廃棄されてしまった為、何処か大口の発注が可能なところが別注なりをしない限り、もう生産されないモデルになってしまっているので。困った事にアーカイヴを検索してそこから別注しようなんてところがもう世界中に殆どなく。この中から選べ、と言われたらはいそうですか、というところが大半なので、そうなると判り易い典型的な定番モデルの知名度とは裏腹に、ベンチメイドである利点を活かした圧倒的なバリエーションこそがトリッカーズの魅力だったのに、それがもう失われてしまう事になります。となるとあるうちに押さえておこう、というのは自然な成り行きです。

ウェアに関してはこれから紹介するにあたって先に書いてしまうと紹介する予定だったのに完売してしまってネタに出来ないという事態になりかねないので、敢えて名前は挙げませんが今シーズンは多岐に渡ってラス1だったり見過ごされてきたりというアイテムが減っております。関東を中心に近隣ではなく比較的離れたところからいらっしゃる新規のお客様が増えているという事もあって、新作以上に心に刺さるアイテムがある、という事でもあります。

とはいえ、靴もウェアもサイズがある事ですし、是非店頭でチェックして頂きたいものですね。この週末は特に雨も降らない様ですし銘作紹介で紹介した物は勿論ですが、これはという掘り出し物チェックにいらして頂ければと思います。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by mercier at 19:10:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)