July 22, 2017

夏の新作紹介 vol.30 CROWTHER/PLANTのCenter Seam S/S Tee “LIFE RING”


昨日ワールドビジネスサテライトを見ていたら、猛暑ならではの気候の話をタイムリーにビジネスに繋げる、という特集をやっていました。なるほどね、私はブログの書き出しに使ってこれだけ暑いときっと気候について気にしている方も多いからまぁ掴みには良いだろう、という感じですが、大きなビジネスを動かすのにもしっかり使われているんだなぁ、と思わせられました。

なんでこんな事書いているかといいますと、昨日と今日とで気温が2℃程違う様で。昨日は比較的過ごし易い、なぁんて書いていたと思うのですが、32℃と34℃と2℃の差なのですが、ここの2℃は大きく差がありまして、今日はかなり暑く感じました。こんなに差があると着る物だって考えちゃいますよね、という事でして。

さてそんな中、先日紹介したクローサープラントのTシャツのもう1型が今日の紹介です。ドリフターも良い感じなのですが、見た目のインパクトでこちらが私の個人的なツボでした実はこれ以外にインディゴ染めの同じボディを使ったTシャツや布帛と組み合わせていディゴ染めしたタンクトップもあったのですが、どちらも紹介する前にあっさり完売してしまいまして。4型取ったのに紹介出来るのは先だってと今回の2型だけなのです。それも又結構減っていますのでお早めに、という感じでもあるのですが。

漂流者には救命浮き輪、ですよね。そういう意味で前回紹介しているドリフター=漂流者とこのライフリング=救命浮き輪は対になるネタなのです。とはいえ別に両方押さえましょう、とかそういう事ではなく、どちらも良い感じですし店頭に両方並べてこのネタをお客様に話したかっただけなのですがww

このクローサープラント、唯一の問題がサイズ。前回のドリフターの時も書きましたが、ストリートじゃないのですがリラックススタイルを標榜しているのでどうしてもサイズがゆったり目でして。ただそのサイズがあってこそのこの大きなプリントが入れられていて、だからこそこれが斬新で格好良いと思った訳なのですが。

それと字よりも絵にした方がより染料を捺染している表情が出易いですし、おそらくこれ洗いこんでいった時の経年変化がラバーの物やインクジェットに比べて良い感じなんだろうなぁ、というのが想像つきます。ボディも極上、海がテーマの英国カットソーブランド、来週展示会があるのですが楽しみです。あ、こちらも価格は同じ9,800円(税抜)です、サイズはSのみというのも同じです。気になった方、夏は海だ!という方、是非ご覧になりに足を運んで下さいませ。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by mercier at 20:05:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ブルマン:

ある意味、粗悪なファストファッションの作為的な流行の波に飲まれるドリフターからすればBATはライフリングような存在(価値が伝われば)だからなんか高野さんが扱うに相応しいネタすよね。
とかいって勝手に納得。

とはいえ、サイズが難易度高い!笑
買うか買わないかの間でドリフトしてます。
(July 22, 2017 20:36:21)

mercier:

白状しますが(笑)、ドリフターの方の写真は裾を5cmばかり折り込んで撮りましたw

場合によっては着丈を詰める事も視野に入れて購入を検討した方が良いかもしれませんね。

リラックスサイズとはいえ一寸長過ぎる気もしますので。今日いらした方も1週間検討してくる、とおっしゃって帰られましたw
(July 23, 2017 19:36:05)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)