May 06, 2018

春の新作紹介 vol.23 MUROEXEのCONTAINER 3D MESH


今日でGWも終わりですが。来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、来年は平成天皇の退位と新天皇の即位がある事によりほぼ全ての人が長期連休になる、というか土日と祝日だけで9連休になるそうです。今年は企業によっては1・2日も休みにしていましたが、来年は全て祝日になるのでより多くの人が長期休暇になりそうですね。

さて今年はそんな訳で今日でお仕舞いですが、やはり最終日、明日から仕事という事もあって珍しく近場のお客様が多かったです。私同様仕事だったという方もいらっしゃり、同病相憐むな感じでヤレヤレだよね、と話しつつのんびり過ごしておりました。その間GW中に行きたかったけど予定が入っちゃって・・・という方からメールが来ていたり、まぁそれは来週末にでも、という事で本日の営業を終えてからブログを書いております。GW最終日、本日の紹介は唯一残っているムロエクセのバックパック、コンテナーの3Dメッシュモデルです。

このムロエクセのコンテナー、本当に良く出来ていますが。こちらのメッシュモデルは中に防水層が入っているので、メッシュなのに止水ファスナー??と思った方、大丈夫です。何故メッシュなのかといいますと、これ全面メッシュにする事により、身体に触れている背中からの発汗を鞄全体で発散してくれるのです。発汗と書きましたが夏ともなればそれってもう汗でぐっしょりですよね、背中。その汗はもうかなりな水分量になります。日本の湿度も気温も高い夏に運動なんかしたら、それが自転車で走るにしろ山に行くにしろ、着ているTシャツ脱いで絞ったら絞れてかなりの水が滴り落ちる位です。それが背中で接しているバックパックの方に吸収されて、尚且つ全体で発散してくれて速効乾かしてくれるのであればコリャ素晴らしいですわな。

しかもこれ、マイクロファイバーに比べて何故か2,000円安く10,000円(税抜)です。既にマイクロファイバーのもこちらもGW中に目出度くラス1になっておりますので、気になった方はお早めに。

さて、そんな感じでGWは終わりましたが、まだまだどんどんこれからも、色々春夏物が入ってまいりますのでお楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ