April 05, 2018

今日はセイルマーシャルに尽きます


昨日に打って変わって今日は8℃だか9℃だか最高気温が低いという。判ってはいたのですが。しかしそれで丁度良いというか、綿ニットのジャージ型のを着て中ロンTで展示会廻りしていましたが、寒いという事もなく。また明日からは暑さが戻る様です。

本日展示会前に荷物が届きまして、これは重要なアイテムの入荷なので先に告知しておきますが、例の、と書いて差し支えはないでしょう、チャンピオンボディのTシャツシリーズの新作、いきなり入荷してまいりました。こんなに早く来るとは思っていなかったのでこりゃ告知しておかないと、運良くというかタイミング良くいらしたお客様が一気に持っていって終わってしまう可能性が大なので、誰も買えない今日の時点で入荷の告知をしておく事に。入ってきたのはピーナッツパロディのコスプレシリーズ、今回はフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、カート・コバーン、デヴィッド・ボウイの4柄。昨年のは映画ネタでしたが、今回はロックネタです。1つ残念だったのは新しいラブミュージックシリーズと言うのでヘッドホンで音楽を聴く有名人、というのがあったのですが、私のツボだった芥川龍之介は私しか発注をしなかったそうで敢え無くボツ。アインシュタインのだけが上がってきております。しかしメインのピーナッツコスプレシリーズは入ってきたので、こりゃもう取り合いでしょうね、恐らく。この週末は他の物も含めて春物の押さえが活発になりそうです。

そして新社会人になった方もいれば、新年度がスタートしたのでこの期に靴を押さえようという方もいらっしゃり、ウォルスオルの動きが活発になってきております。今日も通販で1型完売が出てしまいましたし、新作投入の前に既存の在庫のラインナップが減少しております。通勤用等のリーズナブルな靴を検討している方は早めがいいですね、これは。

さてその入荷情報はさておき。今日の展示会廻り、午後から出掛けてビッグサイトに寄った後、インポートの展示会に。フランクリーダー等の展示会だったのですが、私の目的は今回はタイトルのセイルマーシャルでした。前回見てやる事は決めていたのですが、一体何をやるのかどう提案するか、というのを2ヶ月近く悩んでおりまして。前回の展示会で見ていたのですが、その時は納期が5月分とかだったので一寸それはなぁ、という事で今回の発注に。基本的に展示会写真とか載せない様にしているというか、後々予告で使おうと思っているので展示会報告では見せていないのですが、これ凄く良いので今回は特別に公開します。

どうです?これ。秋冬の鞄、と限定して考えたらとても押しが利くと言いますか、これぞ秋冬カントリー!という存在感抜群の鞄でしょ?

元々100年以上続く現在も家族経営なセイルマーシャル、それ自体とても魅力的なのですが、ほぼハンドメイドである事からけっして安い物ではないのが悩ましく。で、今シーズンはドイツで家畜を襲う事から害獣として駆除されている狐の毛皮を使用する事で比較的価格が抑えられたファーの鞄、という事でこちらが提案されており。これは凄いな、という事でどれをやろうか考えていたのですが、写真のショルダーバッグをやろうと思っております。一応黒ベースで黒革を組み合わせた物とオリーブベースで茶革を組み合わせた物を考えております。写真の白のキャンバスも良いんですけど汚しそうだしw

少量発注が可能なので、秋冬の小物として寒かったら抱きしめると暖かいです、的なネタも含めて提案させて頂くつもりです。

という事で仕事はキチンとしてきましたが、ビッグサイトの合同展は結果的に今一つでした。まぁそうそう辺りがあっても困りますけどね、こうやってお腹いっぱいなのに別物を発注している身としては。でもこのセイルマーシャルの鞄は、クラシカルな鞄としてはとても良い感じなので、是非期待しておいて下さいませ。

という事で今日の展示会報告はこんな感じで。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ