April 26, 2018

春の新作紹介 vol.17 MUROEXEのCONTAINER MICROFIBER


昨日予告していた通りの1日になったのですが、まぁこれがねぇ。朝っぱらからビッグサイトで合同展、という事でお台場くんだり迄足を伸ばして、見る物がなかった訳じゃないんですが、もうこの時期になってこの辺見せられてもなぁ、という感じの物ばかり、というか同じジャンルなら既存の取扱いブランドを超える物、でなけりゃこれはなかった!というニッチな切り口な物、そういった物じゃないともう既存の展示会がほぼ全て終わったこの時期に新たに取る取らないを検討出来るはずもなく。でもまぁ、取りあえず足は運んで見るには見て、サクッと戻ってまいりました。というのも今日紹介するムロエクセのバックパックが届いているはずだったから。

そしたらそれもしっかり届いていましたが、それに加えてバイオグラフィーのマイクロパイルのTシャツも届いておりまして。こちら半袖なので来月迄引っ張ってからの紹介にする予定ですが、これがねぇ、かなりショートしておりまして。4色発注したのですが1色は44サイズ1着のみでした。トホホ。残りも結構ショートしていてホワイトとアクアの2色とも48サイズは1着ずつしか納品されず。48の方は紹介を待たずに押さえる事をお奨めします。更にもう1型、ヤシの葉柄のショートパンツも届いております。これはこれで今迄にない出来の良さなのでオススメです。結構語れるので新作紹介でこれを紹介するのが楽しみです。

とまぁかなりの納品があったのですが、それでも今日の紹介をムロエクセにする予定だったのは大正解でした。これ恐らく、この週末であっさり完売すると思われます。

ムロエクセのスニーカーが人間工学に基づいて長時間履いて立って行動しても疲れない様に作られている、というのは先に紹介しているので良いとして。このバックパック、名称はコンテナーですがこれにも結構その設計思想が活かされているのだ、というのが届いてアンコを詰めて判りました。実用面で地面に置いたりするので、底はフラットで革等は使わず防水性の高いラバー素材に。このモデルは本体は定番スニーカーであるアトムと同じライクラで出来ております。マットな質感で防水性が高く、実に良い表情です。更にファスナーは全て止水ファスナーを採用。縫製自体は縫い目をシーリングしていないのでそこからは水が入ってきてしまいますが、針穴から水が漏るなんてのは余程の土砂降りの中結構な時間傘もささずに風雨に晒されないと起こらないので、アウトドアユースではなくタウンユースにおいては問題ありません。

更に背中側はしっかりとウレタンパッドが入っていてその脇には隠しポケットが1つ。スマホや財布を自転車等に乗る際に収納しておくのに便利なポケットです。そして外側にポケットが1つ付いており、シンプルなデザインを損なわない収納を保持。そしてショルダーストラップの内側には滑り止めが施されていて着る物と擦れて服が傷つかない様配慮されております。ショルダーストラップのカーブも胸板を考慮しており、タウンユースとしての機能に特化してディテールを積み上げております。

更に更に。これは写真載せていませんが、内側にはまず底にゴムのストラップが2つ。例えば革靴を入れてスニーカーで通勤、というシーンを想定してみて下さい。革靴、バックパックの中で動いていたら他の物がグチャッとなりかねませんよね。そういう事がない様にシューズバッグに入れたらこのストラップで固定出来ます。更にPCも入れる事を想定していて、PC用に背面内側にもゴムのストラップが付いていてPCも固定出来ます。それに加えてファスナーのポケットが内側にも2つ。背中側に防水素材のが1つ、その向かい側、表側の方にメッシュのポケットが1つです。つまりこれ、外と中とでポケットが4つ、そしてPCのストレージと底革にもストラップが付いている、という構造です。

ここ迄やってこの素材の物に関しては縫い目以外からの浸水はないほぼ完全防水仕様、大きさも程良く大き過ぎないサイズでタウンユースに特化している、という点ではとても完成度が高いバックパック。それなのに。これで12,000円(税抜)ってどうなのよ、これ、という価格じゃないですか!

正直ちゃんとくるのか不安だったのでですが、無事届いたので書けますが、これ凄く良いです。スニーカーもメッシュの方はまだ紹介していませんが、同じ様にバックパックのメッシュモデルも取っているんですけど、そちらも素敵です。素敵ですけど、まずは先に紹介しているスニーカーと同素材にしてマスターピース的なこちらのコンテナーを本日は紹介です。これあまりに先に良い良いと店頭で言っていた為、価格もあって先に押さえた方がいらっしゃいまして、現段階で残り4つになっております。なのでお早めに。

久々にこれは良いな!と思えたバックパックでしたので。
という事で本日はサクッと展示会廻ってきて入荷した物のクオリティに大満足で、喜々としてブログを書いたので上がらせて頂きます。偶には早く帰っても良いかな、と。木曜日、滅多にこんな時間に戻ってくれてブログも書き上がって、という日はないので。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ