March 09, 2018

写真はあるんですけどねぇ・・・


昼前に雨は上がり、気温も高め。午後からは結構過ごし易い一日でした。明日からは晴れが続き水曜日以降は20℃前後の日が続くそうな。ともなればウールじゃないニットの紹介をしても良いかなぁ、と思わなくはないのですが。1つだけ問題がありまして、まぁこのニットもマニアックな素材で出来ていまして、ところがこの肝心な素材についての説明が完璧じゃないのです。これはもう私の問題でしかないのですが、今日日中ラッピンノットに問い合わせて確認しておこうと思っていたのですが、お客様がいらっしゃっていて気が付いたらもう20時過ぎてました・・・・という事で確認して確証を持って説明出来る様にしておかないと、間違えた情報を流布してしまっては情けないし恥ずかしいし嫌なので、紹介は来週以降に持越し。

昨日の展示会で発注しようと思っているものの写真も撮ってきてあるので、昨日に引き続きそちらで引っ張ろうかとも思いましたが、それはそれで後々新作予告で使いたいですしねぇ。今場を繋ぐだけの為に使ってしまうのは避けたい・・・・

そして当てが外れて今週の入荷がなくこれ又来週に持ち越しになっているものばかりで、どうにも身動きが取れず。物はどんどん動いていて、色々と減っているのですが。そのそろそろ紹介しておこうと思って出来ていないラッピンノットのサマーセーターも、実物を見たお客様が押さえていて、それもあって紹介を急がねばと思っているのですが私の不手際で来週に持ち越す事に。春物の動きが本格化してきますので、新作でなくても敢えて紹介しないで引っ張っていた梅春物の銘作紹介も交えて進めていこうと思っております。

という事で明日は残り少ないけどこれ凄いですよ、という銘作紹介をしようと思っておりますのでお楽しみに。

楽しみにして頂いている皆様にはすいませんが、本日はそんな訳で写真はあっても紹介出来ない物だったり、銘作紹介は写真の用意がまだだったりで丁度良くハマる物がありません、まぁこんな日もあるよね、という事でご勘弁を。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ