March 02, 2018

沢山春物届いてます!


今日も暖かかったですね。三寒四温どころか来週火曜日迄はこの暖かさは続き、日曜日はまた20℃になるそうな。本来花見の時期であっても15℃程度いけば良い方なのにこの時期にこれはなぁ・・・

といっても今月最初の週末に合わせて色々届いております。ラッピンノットのセーター、ウィズロムのスプリングコート、そして先月入ってきていたザチノリバイブドのセルヴィッジデニムのジャケット、それと同素材のセルヴィッジデニムのパンツが入ってきました。昨シーズンインディゴ染めのセルヴィッジコーデュロイのパンツが好評でしたが、それをベースにシルエットを改良したセルヴィッジの生地専用のパターンで作られたパンツです。更に明日今シーズンからの新鋭スニーカーブランド、ZDAのスニーカーが入荷する様です。店頭に殆どないキャンバススニーカー、これはという物がなかったからなのですが、これは凄く良いと思いますので、是非ご覧になって頂きたいですね。

まだ早い、と書きながら今日はラッピンノットのセーターの写真も早々と撮っておきました。これ、本当に凄いです。糸の基本構造はフィリッポデローレンティスのヤクのセーターと同じ作りですが、編み方の組み合わせや作りに至る迄一見ベーシックなのにここ迄やるか?という作り込みが為されています。

そしてこれも書いておかないといけません、桜のネクタイが残り各2本になってしまいました。追加した分も届いたのに既にこれ、そういえば昨日展示会で三軒茶屋からスタートしましたが、近くの世田谷学園ではもう高校の卒業式が行われていました。それを見てこんなネクタイで列席したら父兄も良い感じだっただろうなぁ、と思っていましたが、そう、それはともかくこのシーズンから桜のネクタイをしていると季節の走りなのでとても風流でお洒落に見えます。気にしている方は是非在庫があるうちに。

という事で。写真を撮った後に天気予報を見て、このセーターの紹介は気温が20℃以上になる日曜日の前日、明日にしようと思いまして、今日はここ数日で入ってきた物や入ってくる物のお知らせにしました。週末、是非遊びにいらして下さいませ。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ