February 07, 2018

明日も展示会廻りです


今週はもう展示会シーズンになっていて、かなりの数の展示会が今週来週に集中しているのですが、明日は明日でビッグサイトでギフトショーもあり、このところ多くの方に注目されているヒロシツボウチの展示会と、私は敢えて取り扱っていませんが、リプロダクションオブファウンドというミリタリースニーカーの復刻を手掛けるブランドやチェコやスロバキア製のレトロレザースニーカー、そして取り扱っている物の内だとNFバイノースフィートの展示会もあります。あ、ヒロシツボウチはエンツォ・ボナフェとWHと一緒の展示会です。そういう意味では明日は靴がメインになっております。

更にモーダイタリアとシューズフロムイタリーもありますから、インポートで何か新しい出会いがあれば良いのですが・・・・

後はギフトショーなんですが、なんだろ、最近これじゃいかんと思って己を叱咤してはいるのですが、ビッグサイトに行くのが面倒臭くて(笑)
確かにギフトショー、出展社数は日本最大で、アパレルというよりも雑貨になるのですが、雑貨とそれに付随してアパレルもあるので、行くのは良いんですけど今迄ギフトショーからで取引を始めたところ、というのが15年以上ほぼ皆勤していて2・3社という。それでも行かなければその可能性は0になってしまうので、そう思って足を運んでいるのですが、まぁ私が取り扱う物ではないな、というのが殆どです。それに対してモーダイタリアやシューズフロムイタリーは渋谷なので取りあえず明日は青山スタートの千駄ヶ谷を廻って渋谷に向かう、というルート取りになります。そして渋谷からりんかい線直通湘南新宿ラインで国際展示場に行く、という感じですかね。

私の注目はノースフィートかなぁ。久々にモヒートという現在も店頭で展開しているモデルに新素材での提案があるそうなので。後はこの春来月投入で展開予定のZDAというブランドのキャンバスのトレッキングシューズにレザーバージョンが出るみたいなのでその辺とか。勿論ヒロシツボウチは何かしら別注展開したいな、と思っていますし、それとボナフェを同時にやったものかどうか悩みつつ見てくる事になりそうです。現在最も人気の高いらしいWHに関しては、やれば売れるという事は判っていてもどうしてもこれやって良いというジャッジを私としては既存のままではしかねるので、何かそれをひっくり返す提案でもあれば検討しましょうかねぇ。

後は合同展メインですから何かしら掘り出し物がある事を期待して頂く、という事で。ギフトショー、じっくり見ていたら1日がかりな出展社数で、とてもじゃないですけど廻りきらないので余程じゃないと足を止めずに東ホール全館をひたすら廻る事になります。恐らくこれといってご報告する様なものには当たらないと思いますが、面倒臭いと書きつつ行ってはきます。モーダイタリアは恐らくこれもほぼレディスブランドのみなので、何かしら拾えたらね、という感じですかね。シューズフロムイタリーもそう。丁度良い価格とクオリティのバランスのところがあれば、という感じです。

では明日のご報告をご期待下さいませ。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ