February 18, 2018

インフルエンザの峠は越えた様ですが


何気に外出てみたら寒いじゃぁないですか、今日も。昨日ブログ書いて帰ろうとして外に出たらまぁ寒い寒い・・・気温どうこうというよりも季節の変わり目が近づいているからか、風が強くて体感温度が低いのです。こりゃ堪らん。

で、インフルエンザの罹患者の増加は峠を越えたとの事ですが、重症化する様な風邪ではなくても一度風邪引くとこの気候の下では回復迄に時間がかかるので、皆様には重々お気をつけて頂きたいところです。私はというと先週の展示会廻りのご報告でも書きましたが、何とか騙し騙しやってますけど風邪をひいておりまして、大した事はないのですが長引いております。明日朝もう大丈夫だろうという様になってなければ出勤前に病院行って薬を貰ってこようと思います。皆様は基本的に朝9時前出社の方が殆どでしょうし、通勤時間も長い方が多いでしょうから平日に病院に行くというのはなかなかに大変でしょう、なので出来る限り気をつけて下さいね、という事で。

さてさて、セール時期が終わってはいますが、まぁその辺は応相談、というのと長くいらっしゃるお客様の中でもこのブログを読んで下さっている方が100%という事にはなりませんので、マイペースにいらっしゃる方がチラホラと。昨日は特にオリンピック中継を見ていたから今日、という方が複数いらっしゃり、相物を中心に色々と動いております。テレリアゼッドのヘリンボーンのパンツは更に数を減らし、ニットも全般的に減っております。ヒロシツボウチのレザースニーカーも今回の別注に引きずられてウィングチップの方も数を減らしていますし、ウォルシュ×ケスティンヘアのスニーカーも残り僅かに。買い易いからかフォーティスのユーティリティバッグや、ウィンターセッションのトート等この時期の旅行等にも使えてデイリーユースにもいける鞄も動いてますね。

お話ししながらゆっくりご覧になって頂けますし、この先の入荷分についてもお伝えしますので、その辺を考慮しつつ押さえる物を押さえる、という事でこの時期にいらっしゃるとより寛いで過ごして頂けますので、お時間がありましたら是非お越し下さいませ。

ふう、という事で体調管理の一環として本日もこの辺で上がらせて頂きます。明日は何か銘作紹介をしようと思っていますのでお楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ