May 31, 2018

明日からプレセール期間になります!


なんか今日も微妙な天気でしたねぇ。都心部は雨予報出てましたけど、この辺は曇りで降水確率低い予報だったのですが、結果として戻ってきたらぱらぱら雨降ってましたし。

さて昨日から今日のブログのネタはこれだ!と決めていたのですが。既に先週辺りからいつからなの?と催促されていたりもしてどうなんだろ、このシステムは、と思わなくもないんですが、明日からプレセール期間を開始致します。

ただし今年は厳密に運用を規定せねば、と思っておりまして、といいますのも結果としてこれ、セールの権利が発生しないと買物をして頂けない、という事になると本末転倒というかセールをする意味がなくなってしまうからです。

7月1日からの本セール期間が近づくと買い控えが起こる、という事から考えたのが6月にプレセールを行う、という事。元々セール品の設定はなく買物をして顧客登録をなさっている方のみが対象なので、お中元代わりにお好きな物を1点20%オフしてお買上げ下さいませ、というのがB.A.Tにおけるセールの趣旨でした。でもそれでもやはり買い控えはおきます。というのもセール期間に入ると1点お買上げ毎に何らかの割引が当たるくじ引きが引けるから、Tシャツ等をそこでくじ引き要員として使い、秋冬アイテムに使える割引権を押さえようという事になりますので。

でもじゃぁ仕方がない、6月の段階で7月からの本セールとは別に1点は20%オフしますよ、その代わりそれ使わなかったから7月に2点20%に、というのはありませんよ、というのがこのプレセールです。

でもプレセール、本セールとそういう使い方出来るとなるとその期間にしかお買上げ頂けないお客様も増えてきてしまいまして。それじゃぁ本来の趣旨と乖離してしまっているよなぁ、と思いました。で、今回はプレセールの利用条件を顧客登録して頂いているお客様、というだけじゃなく、2月以降現在迄にお買物をして頂いているお客様という事にさせて頂きます。といっても勿論今月普通にお買物をして頂ければその時点でプレセールの権利が発生致しますので、それでご利用頂く分には問題ありませんし、大いにご利用頂きたいのですが、セールの時しか買って頂けないというのは些か私の思うところと違っているので、今回からこの条件とさせて頂きますので悪しからず。

とはいえ、プレセール期間と最近早まっているボーナスの支給時期が重なっております。私の知る限り7月の1週目というところが多いと認識していたのですが、最近は6月前半から中旬にかけてというお話を結構耳にします。また梅雨時期でもあるのでこの時期にやっぱり必要となった長袖のシャツやジャケットやブルゾンを押さえる、というのにもこのプレセールの設定は美味しくご利用頂けるかと。

という事で明日からプレセール期間になります、気になっていた物を是非押さえにいらして下さいませ。またこの機会に遊びにきて頂き、お買上げの上顧客登録をして頂ければプレセール・本セール・お誕生月割引がご利用になれます、なので是非このブログは読んでいるんだけどね、という方でいらした事がない方のお越しも心待ちにしております。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

May 30, 2018

天気が微妙・・・梅雨近し


明日は木曜日ですが、今月誕生月の方でどうしても明日いらっしゃりたいという方から連絡があり、夕方には店に戻っておりますので、木曜日ならいらっしゃれる、という方、16時以降でしたらおりますので是非お越し下さいませ。

さて。昨日のアンビエントの入荷、ワッフル素材の話しかしませんでしたが、定番の霜降り天竺の物も、そして鹿の子も入ってきているのですが、今日触れておくのはその鹿の子です。昨年迄使っていた鹿の子から生地をリニューアル。これがなかなかどうして、凄く良い生地になっています。ウェイトは軽くなっていますが内側部分だけブラッシュして起毛しております。結果肌触りは天竺に近く、それでいて通気性や乾きの良さは鹿の子ならでは、という生地に。これグレーも欲しかったなぁ・・・・Tシャツとタンクトップどちらもあります。

明日は展示会廻りはないのですがやらないといけない事がいくつか発生していて、それを午前中片付けつつ近場では出来ないお直しを取りに行ってきたりとチョコチョコと仕事があり。それを済ませたら戻ってきてブログを書くのですが。明日の内容はもう決まっておりまして、金曜日以降の週末についてです。先にお知らせしていた事もあって本日遠方、群馬から下見にいらした方もいらっしゃいました。しっかり告知致しますので期待しておいて欲しいものですが、今日はタイトルの通りで現在結構しっかりとした雨が降っており。色々あってちょいとゲンナリしているので今日のところは上がらせて頂きます。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

May 29, 2018

春の新作紹介 vol.29 AmbienteのWaffle Crew Neck S/S Tee


今日届くのを心待ちにしておりましたが。届いたは良いのですが昨日想定されていた事以上のアクシデントが発生。いやこりゃなんでこうなるんだか・・・・こういうトラブルの少ない、というか今迄ほぼなかったアンビエントですが、今シーズンは何故かグダグダです。そのトラブルの1つが今日紹介するワッフルの半袖Tシャツに起こってしまっていたので、これはその経緯を含めて今日のネタにしなければ、と。

という事で今日の紹介はアンビエントのワッフル素材の半袖Tシャツです。


これ昨年は夏の新作紹介vol.2として紹介しているのですが。さて同じなら紹介する必要ないじゃないか、という事になるのですが。同じじゃないんですよねぇ、昨年の記事を読んで見て頂きたいところですが、今回の何処かが違う。何処かがなんて大げさな書き方ですがそう、今回これポケット付いています。しかし展示会の時点では付いておりませんでした。それがねえ、今回おまけで付けてくれた、というのならまだ良いのですが、困った事にポケット付いているのと付いていないのが混在しているという(汗)

それが発覚したのが本日入荷してからでして。ちなみに深くにも私はそちらは見落としておりまして、というのももう1型なんとサイズ表記がSなのにMサイズの物が混在しているというこれまたとんでもなく面倒臭いアクシデントが発生しており、そちらに対応していたら他社からの情報でポケ無しが一部あるんだけどそれってB品?という問い合せがあったそうで、この時点でそういえば展示会ではポケット付いてなかったじゃん!という事で問題発覚。

ちなみにB.A.Tに納品された物の中ではホワイトとネイビーのMサイズがポケ無しでした。どうやら今年間違えてポケ付きで作っていた事に気付かず、ストックがあった昨年生産した物と混ぜて納品してしまったらしいのですが、もう後の祭りです。とはいえ、まぁこんな事もあるよね、という事で。大多数の方には昨年とお値段据え置きでポケット付いた、という事でそれはそれでお得で良いでしょ、という事に。残念ながら昨年と同型が廻ってしまう方はそれはそれでまぁ損はしていない、という事で。お値段は据え置きの4,500円(税抜)です。サイズはSとMの2サイズ展開です。

いややはりちゃんとしている様でラテンなファクトリーはこういうことが起こる可能性は無視出来ないですね、でもまぁ仕方がありません、取りあえずポケ付きの物があるうちに押さえて下さいませ。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

May 28, 2018

結局明日になりました


何か微妙な天気でしたねぇ、土曜日に似ていました。曇っていて日中涼しいなぁ、と思っていたら夕方は俄に蒸し暑くなり、それも一瞬で日が落ちてからはまた涼しくなり、このブログを書き始めた20時頃には外から遠雷というよりも遠くで雷が落ちた音が響いてまいりました。でもこの付近は雨降ってないんですが。

九州・四国地方は例年より1週間以上早く梅雨入りしたとの事、3ヶ月予報では平年よりも暑くなる予報ではあるのですが、梅雨時期が短いという予報ではないのが微妙なところ。まぁ長期予報なんてあてにならんものですがねぇ。

さて今日のタイトル、先週末、アンビエントが結局入ってきませんで本日出荷だそうで。しかも新作としてあてにしていたタンクトップが大幅減だそうです。うう、今から判っているとなんか哀しい・・・・先だって報告を受けていたのは鹿の子素材のTシャツとタンクを発注していたのですが、そちら3色で発注したのですがホワイトとネイビーは大丈夫だったけどグレーがボツって2型ともグレーはない、という事でした。本日出荷すべく仕分けしていたらなんと定番のヘザーの天竺で作ったタンクトップ、こちらも新作だったのですが、こちらが全品入荷していない事が発覚したんだそうで。昨年大好評であっという間に完売してしまったワッフル素材に関してはTシャツもタンクトップも大丈夫みたいなんですが、新作で生き残っているのは残念ですが鹿の子のタンクトップの白とネイビーだけ、という事になります。とはいえ、ワッフルの2型と鹿の子の2型、これはどちらも店頭にはない物なので、明日の入荷が楽しみです。

他にもまだ入ってきていない夏物扱いのアイテムが色々ありますが、そちらもそろそろ入荷が確定してくると思われますのでお楽しみに。という事で明日はアンビエントが入荷致しますのでそちらもお楽しみに。いらっしゃれる方は押さえておいた方が良いと思いますよ、大人買いが横行すると思われますのでw
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

May 27, 2018

春の新作紹介 vol.28 PANZERIの“TAILOR WOODROW” Tee


今日は暑かった。風はあったけどやはり晴れて30℃近いと暑いです。さてそんな中ですが。色々とお客様にアクシデントが発生している様で。これはこの季節外れの暑さや逆の寒さ、そしてその寒暖の差によるものでしょうけど、体調を崩していらっしゃるという方が複数いらっしゃいます。今のところ大丈夫、という方もそれで予防出来るというものではありませんが、体調管理にお気をつけ下さい。

さて、半袖Tシャツ。数は結構なものになってきているのですが、それでも以前から書いている様にガンガン紹介する、というのはまだ早いと思うんですよねぇ。で、今日の紹介は半分銘作紹介、半分新作紹介の様なハイブリッドな回となっております。こういう展開は正直初めてなので個人的におもしろがっております。

これが以前からラインナップしているテーラーウッドロウ、英国の大手ゼネコンの企業Tだったのですが。これパンツェリには比較的今迄少なかった白Tなので、残り僅かになっておりました。今シーズンは、それに対して新色が出て2色展開で提案されていたので、これは両方やろう、という事で両方やる事に。その新色がこちらです。

鮮やかなブルーの地に赤と白で入れたロゴとマーク。トリコロールというよりもドジャースカラーというか、爽やかにスポーティな感じになっております。

なかなかこんなに発色の良い物がなかった事もあり、今シーズンこの新色がとても良く動いており。私としては復刻展開しているので一旦完売してしまっていたヨーロッパエルファーレンという柄も近々紹介しないと行けないな、と思ってはいるのですが、そちらは売れてしまうのは予想していたんですけどこのテーラーウッドロウの新色はここ迄足が速いとは思っていませんでした。

今シーズンは通常展開している2と3に加え、4というサイズを展開しております。昨年からレディスサイズの1を足していたのですが、それがどうにも小さくて女性の方でも着れない方が続出したので、これはサイズ2を男女兼用として、3をM、4をLという判断でLサイズ迄展開する事に。で、現状これ、3と4各1枚を残すのみになってしまいました。他がまだそれなりに残っている事を考えるとこれはかなり足が速いという事になりますよね。

これでは紹介する前になくなるんじゃないかなぁ、という気がしてきたので、取りあえず半袖Tシャツにする事は決めていたのですが、どれにしようか散々悩んだ結果、今日はこれ、という事になりました。ちなみに元々展開していた白の方も欠けていたサイズを足して現在はフルサイズで揃えましたので、そちらもご検討を。

パンツェリは今シーズンこの柄を含め4柄各2色を復刻+新規で足しております。新柄というのも長袖Tシャツでは展開していたけれど、半袖Tシャツではやっていなかった、というのを半袖Tシャツで展開する、という感じで完全新柄というのは残念ながらありませんでした。その代わり過去にとても好評だったものが追加されていますので、この機会に押さえておくと良いでしょうね。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ