September 04, 2017

女性を中心に寒いという声が


今日も涼しかったですねぇ。予報では雨だなんて言っていなかったのに雨もぱらつきましたし。季節の変わり目ではありますが、まだ9月に入って4日しか経っていない事を考えると秋の訪れは足早に迫ってきております。暑いとそうはならないのですがこう涼しいとジャケットを着る気温なので、昨日一昨日と紹介したシャツジャケ&ジャケットが動いております。

危ないですよ、と告知した事もあって本日バイオグラフィーの方は46サイズのみになりました。サブトラクトの方も減っております。やはり気温と服は密接に関係していますねぇ。

金曜日に届いたバイオグラフィーのパイルの長袖Tシャツも本日実にいらした方が気にしていらっしゃいました。そう、やはりタイトル通りで寒いんでしょうね、体感として最高気温で一気に10℃とか下がってしまえばそれだけでもかなり涼しいのですが、日が暮れてしまうと更に下がるのでもうそうなると寒いって事に。この寒いという感じになってくると長袖が欲しくなります。でもまだ30℃近く迄は上がる日もある様ですし、この時期は秋といっても晩秋の様に冬に備える感じではなく。ですからここのところ紹介している長袖のカットソーが中心になるんですが、ここ数年ですとその辺を押さえるのを躊躇われる気温の高さが続き、それが収まってくる頃にはいきなり晩秋の気温になってしまうという傾向でした。そして冬は冬で暖冬傾向にあり、冬物も動かず一体これはどうすりゃ良いのさ!という年が2年程続きましたが、今年はどうやら秋物に関しては10年に一度ぐらいの押さえておいた方が良い年の様です。

面白い事にこう寒く感じられると今度は秋のブルゾンとかってどんな物なの?という話にもなり。今月来月辺りで入ってくる予定のアウターについても情報を求めてきております。そういえば紹介しても良いのかなぁ、と思える物としては既に入っている物ではヤーモのワークコートですね。ヤーモのワークコートはゴリゴリにヘヴィなコットンではなく、もうそろそろ使えそうな感じなので凝りゃ紹介してしまおうかな、とちょっと思っています。

流石に明日以降は若干気温が上がる予報が出ていますが、それと同時に雨予報も出ていますので、雨ならそれ程気温は上がらないでしょうし、晴れる明日はそこそこでしょうけど週末にかけてはまた秋らしい気温な気が。という事で今年は買い易い軽めのアイテムを中心に納品が今のところ順調に進んでいますので、サイズが揃っているうちに是非見にいらして下さいませ。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ