August 14, 2018

晩夏初秋の新作紹介 vol.2 ZDAのHiーcut Old Style Climb Sneaker


いやぁ、疲れた疲れた。普段週一で展示会廻りで歩く程度の運動しかしていないと‼ほぼ一日、朝9時から19時位迄炎天下歩き回るとヘロヘロです。1日だけならそれでも展示会廻りと大差ないですが、2日目もとなるとかなり堪えます。

で、こんな時間になって慌ててブログ書いております。昨日に引き続き今日もスニーカーの紹介ですが、今日紹介するのもかなりな完成度でオススメです。

このZDA、春夏から取扱いを始めたのですが、スロバキア生産のユーロ圏では数少ないバルカナイズド製法でスニーカーを作れるファクトリーブランドです。しかし個人的にこの手のレトロなスニーカー、余り積極的に取扱いたいジャンルではなかったんですが、このモデルはバスケットではなくなんとクライミング仕様だそうで。

イヤイヤ、そりゃないだろうと思ってしまう位、旧東側なあからさまに取って付けた様なカスタムですが、なかなかに面白いし、結果として他にはないユニークな仕上がりです。

そして。今回はその同型のハイカットをキャンバスからイタリア製のスウェードに素材替えしたスペシャルなモデルです。非常にクオリティの高いスウェードで、とても良い感じな仕上がりに。ハイカットでこの素材にすると確かにクライミングっぽくなるから不思議です。

価格は19,000円(税抜)でサイズは今回メンズ用に39・40・41の3サイズ展開、それとリクエストもあったのでレディスサイズは、37も取ってみました。ラバーの色違いで黒同白の2色です。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 23:55:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)