August 07, 2018

夏の新作紹介 vol.54 arrels×MUCHOのSLIP ON FLATFORM “BLUE CAMOUFLAGE”


午前中は雨がパラパラ降っていましたが昨夜程ではなく、気温は30℃に届かない上に昼過ぎからは雨も降っていないので、結果としては過ごし易いかな、という感じではあるのですが。でも湿度が高いのでムシムシするというのは変わらず。雨が本格化するのは明日明後日の事の様ですが、そうなるとこちとら商売上がったりで困ります・・・でも来週というか今週末からお盆休みという方も多いと思われます、なのでその準備に何か着る物を、という事で万難を排してお越し頂きたいものですね。

そしてB.A.Tも来週お盆休みを頂きます。13・14・15の3日間、お休みさせて頂きます。代わりに16日の木曜日は営業致しますので、恐らくそこもお盆休み中という方が多いと思われますので、そちらの木曜日は是非記憶しておいて遊びにいらして頂きたいものですね。

さてさて、本当は今日はベルベットゴールドマインの今シーズンのTシャツでまだ紹介していない2型の内どちらかを紹介しようと思っておりましたが、これ実は紹介するにあたって少々作業が必要なものでして。昨年から継続して取っているシリーズでして、パズルシリーズに当たる物なのです。そう、これプリント画像のアップを撮って、それをイラレでパズルの塗る部分を塗って完成させたものを一緒に紹介しないと今一つ見ても判らないので、その作業をせねばなりません。

しかしそれがどうにも面倒で本日手をつけておらず。なので明日以降とさせて頂きます。

で、そうなると本日は昨日に引き続きアレルスのスリッポンのもう1型の紹介、という事に。

こちらはムチョというアーチストのデザインしたテキスタイルだ、という事は判るのですが。大変に申し訳ないのですがまったく調べる事が出来ず。これもGoogleの検索エンジンとしての機能を司るAIの最適化プログラムが年々画一化されて大衆迎合的になってきているからだと思われますが、ムチョについて調べようとしたらスペイン語のムチョはとても良く使われる言葉なのでそれで出ないのは仕方がないとして。ムチョとアーチストと入れたら、勝手にミュシャにスペルをこっちが間違えていると解釈して変えてしまい、出てきやしません。やれやれ。

しかもこれとても貴重になっておりまして、というのもスペインのブランドののオフィシャルサイトにはこのモデル、ラインナップされていません。完売したり本国サイトで販売していないものは載っていないのです。でもこれ、とても良い感じだと思うんですよねぇ。個人的に。迷彩柄って作る人のセンスがとても良く出ていて、勿論柄そのもののバリエーションもそうなんですけど、配色の妙というのがあります。このムチョ氏の手によるブルーの迷彩、迷彩でありながらとても瑞々しいモトイ水々しいというか、ウォーターな感じが良く出ております。それにより雨の日履くのは皮肉に過ぎるし防水じゃないし勿体ないですが、湖や海辺等で過ごすのにはとても良くマッチしますし、猛暑日の街中で履いていてもとても涼し気に映る事でしょう。となればこそ、これは良い!と思って発注しました。まさかここ迄暑くなるとは重いもしませんでしたがw

奇遇にもこちらも現在40と41が1足ずつを残すのみになっており、価格は同じ13,800円(税抜)ですが、これとても履き易いので来年も継続して取る事を予定しております。しかし同じアーチストの物が出るとは限らず、むしろ目新しさの為に新たなアーチストのデザインをラインナップしてくる傾向にありますので、この雰囲気が素敵だな、と思った方は今年のうちに押さえておく事をお奨めしておきます。

さて、そんな訳で明日は台風の雨が結構な感じになりそうな予報ですが、それだけにそのパズルをやる時間も取れるかと思います、そちらの紹介をする予定ですのでお楽しみに。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by mercier at 20:30:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)